ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
SV/K10ペアリング
先日、友人に渡したペアリング。

SV/K10コンビリング、全体をハンマーで
叩きクラフト感を出した仕上げにしてます。
厚みを抑え、日常にさらっとつけていただけるライトなペアリングに仕上がりました。



今回は同級生でもあるジュエリー職人、T氏に手伝っていただきました*\(^o^)/*学生時代から仕事が綺麗!お腹がおっきくて身動きできない身の私にとって、救世主の存在でした!



さて、私事ですが、しばらく第二子出産のため、ジュエリー制作はお休みに入ります。

子育てしながら、今後の方針、考える時間として、アイデアを発酵させていけたらと思っております。

また新しいlittle Kとして出発するための準備期間として、、。

今後しばらくは子育てかぁちゃんとして、どっぷりと奮闘していきます!!




little K
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
陶器アクセサリ残りわずかになりました
FUNAKl POTTERY SPRING
4 / 11 ( mon ) - 5 / 14 ( sat )
10時 〜 16時(日曜休み)

器と陶器を使ったアクセサリlittle K(藤居景子)

陶芸家舟木さんとコラボさせていただいた陶器アクセサリが少なくなってきましたので、少しですが、追加納品しました。
追加のものは陶器アクセサリではないですが、、、。
コットンパールのプチネックレスに枝のリング、枝のバングル。どちらも軽く爽快な着け心地、さらっと身につけて楽しんでいただけます。





自然を味わいながら家族でも楽しめる素敵な処です。残りのGW、是非にお越しください*\(^o^)/*

近所の船方牧場にいる、ヤギちゃん、うさちゃん、牛さん、ソフトクリーム、、これも外せないですよ?


little K
展示会 comments(0) trackbacks(0)
舟木窯 春の陶房展
FUNAKI POTTERY SPRING
舟木窯 春の陶房展
littleKリトルケー(陶器を使ったアクセサリ)

4/11〜5/14
10:00〜16:00日曜日休み
場所 759-1513 山口県山口市阿東徳佐下3094-1
tel 083-957-0572











去年、友人の紹介で訪れた舟木窯さん。水彩画のように淡く濃淡のあるブルーに魅せられ、アクセサリパーツを作ってみたいとお願いしたことから縁をいただき展示会に出品する流れになりました。

本日、陶器アクセサリの納品終了しました。今回は実験的に陶器のアクセサリを少数ですが、作らせていただきましたので、金額も700円〜のお気軽につけていただけるような価格設定にしました。

舟木窯さんは北は青森からとファン層がとても多いギャラリーです。
山の中に佇む空間と作品の一体感をとても大事にしていらっしゃるそうです。
今回はその空間や素材感を意識しながら作りました。

春の装いに是非お使いくださいませ。



リトルケー

展示会 comments(0) trackbacks(0)
春はパステルカラーのアクセサリーを
関東は来週にも桜開花予定ですね。
花粉症は辛いけど、日差しが柔らかくなり、薄手のコーディネート出来るだけで、気分は上がってきます。

パステルカラーストーンを使ったアクセサリー、出しました。 数に限りがある一点物です。

春が近づいてきた感を満載に盛り込んだアクセサリーになってます。春ファッションに取り込んでもらえたら嬉しいです。


http://www.creema.jp/c/littlek
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
枝バングル
立春。
少しずつ柔らかな日差しが窓から差し込むようになりました。

枝バングル、真鍮とシルバーのものをアップしました。
木の持つザラザラっとした質感をそのまま残したバングルです。
大きさをご自分で調整できるので、ペアでお使いいただけます。

ぜひご覧になっていただけましたらと思います。





アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
フードでムード
今日は友人とかねてから約束していたお店に行ってきました。
隣町の国立にあるフードムード。

なかしましほさんのプロデュースのお店です。

まぁ、方向音痴なので、ひとしきり迷ってから、なんとか到着。一回行った道を覚えられないのはどういうことだろう。
小さい頃から自分が不思議でしょうがないのですが。。


頼んだのは、抹茶とあずきのシフォンケーキ、おからとベーコン、ごぼうのおやき、ゆずジンジャーティ。



。。。至福。。。





国立は素材にこだわったお店が沢山並び、雰囲気もすごく良いんです。
表参道まではいけないー、、けど、国立で洗練された雰囲気を少し楽しむ、みたいにトリップ気分を味わえます。



昔からやってるであろう喫茶店や、スーパーが広い通りに転々と並んでる。
その佇まいに独身の時住んでいた京都を思いだしているのかもしれない。



littleK







日々 comments(0) trackbacks(0)
豆乳スープがとまらない
ぴしっとお肌が張るような寒さが続く日々ですね。

ここ一週間くらい家族でハマっている豆乳キノコスープ。
和食にもコレ。薄味にしてるからスルスルっとどちらでもいけちゃうのです。
しっかり食べてるのにご飯の事を書いてるともうお腹すいてくる、、。


こんな時しみじみと寒さと食欲って比例してますねぇって感じる。


みなさま今週も一週間あったまっていきましょう。






littleK
日々 comments(0) trackbacks(0)
2016あけましておめでとうございます
昨日から東京は雪景色に包まれております。
今朝はアイスバーンとなった道路をおっかなびっくり、よちよちと、ムスメと手を繋ぎ、歩いてました。

普段15分の登園時間が、今日は40分弱。

雪景色やふわふわ雪は大好きですが、凍った道路ほど嫌いなものはありません。。


さて、久しぶりにクリーマとイイチの更新をしました。

一粒ピアス、イヤリング中心に出しました。
もうすぐ卒園、卒業シーズンですので、ご参考までに見ていただけましたらと、思います。
http://www.creema.jp/c/littlek/selling
https://www.iichi.com/shop/littleK

みなさま、風にも負けず、寒さにも負けず、お耳を飾っていきましょう!!









littleK
日々 comments(0) trackbacks(0)
サプライズエンゲージリング
エンゲージリングを少し前に納品しました。



0.3ct VS2 Fカラー excellent
とても美しく力強いダイヤモンドはシンプルな枠によく映えます。
K18YGの組み合わせよく似合っております。
男性の方からサプライズでとのことでしたが、見事大成功!

満面の笑みの彼女と身につけたリングの写真を送ってくださいました。

心からありがとうございます。


littleK

ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
gifts展
神田万世橋mAAch ecuteで開催されていますgifts展 あと4日となりました。

明日は12:00〜18:00頃までlittleKは在廊予定です。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

店内はクリスマスプレゼントにぴったりなストール、靴下、アクセサリー、木の雑貨、食器など盛りだくさん。
どれも手作りの温もりが感じられる作品ばかりで、販売する私も本気になってみてしまうものばかりですよー。


今回はギフト&ペア用に、枝のブレスレットを用意してます。この時季らしいアイテムを大切な方とつけていただければと思い、作りました。


夜は特に幻想的でここが東京だって忘れてしまいそうな場所です。レトロなレンガ造りの建物とその上を通る電車。
ここだけ、特別な空間になっております。



Check
展示会 comments(0) trackbacks(0)
| 1/11 | >>