ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
SV/K10ペアリング
先日、友人に渡したペアリング。

SV/K10コンビリング、全体をハンマーで
叩きクラフト感を出した仕上げにしてます。
厚みを抑え、日常にさらっとつけていただけるライトなペアリングに仕上がりました。



今回は同級生でもあるジュエリー職人、T氏に手伝っていただきました*\(^o^)/*学生時代から仕事が綺麗!お腹がおっきくて身動きできない身の私にとって、救世主の存在でした!



さて、私事ですが、しばらく第二子出産のため、ジュエリー制作はお休みに入ります。

子育てしながら、今後の方針、考える時間として、アイデアを発酵させていけたらと思っております。

また新しいlittle Kとして出発するための準備期間として、、。

今後しばらくは子育てかぁちゃんとして、どっぷりと奮闘していきます!!




little K
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
サプライズエンゲージリング
エンゲージリングを少し前に納品しました。



0.3ct VS2 Fカラー excellent
とても美しく力強いダイヤモンドはシンプルな枠によく映えます。
K18YGの組み合わせよく似合っております。
男性の方からサプライズでとのことでしたが、見事大成功!

満面の笑みの彼女と身につけたリングの写真を送ってくださいました。

心からありがとうございます。


littleK

ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
オパールネックレス
以前デザインした10月の誕生石オパールリングとセットで使えるネックレス。


ウェディングパーティーのサプライズで渡したいとT様から依頼されました。

その日は、パートナーの彼女の誕生日!!
私も出席しましたが、サプライズ大成功!!
ほっとしたのと、早く着けてほしいのと、ありがとうって気持ちと、色んな思いが交錯しました。


その日は、風の強い夜でしたが、琵琶湖の船上の黄色い光の中は、とっても温かで、幸せな気持ちに包まれた空間でした。


ご注文ありがとうございました(o^^o)!!
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
ガーネットマリッジリング
5月から注文をいただいていたPtマリッジリングを納品しました。
レディースは、一月の誕生日ガーネットを中心に石留めしてます。
左右にはダイヤモンド。

今回は 3 という数字と太陽みたいな存在のガーネットをポイントに制作しました。

手を使う仕事のため、着けやすく、そして細く細く。何度もワックスで試作しました。

メンズはフォルムを似せて、たっぷりと幅をつけて、安定した厚みに。

仕上げはマットの落ち着いた印象にしています。

リングをつけてくれるのは私の友人でもあるので、またのんびりとお茶を飲みながら、感想聞ければ嬉しいなぁ。。


お二人とも、いつまでも、末長くお幸せに。。。


littleK





ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
月と太陽のマリッジリング
マリッジリングを納品させていただきました。

テーマは《月と太陽》
2人とも太陽の光が降り注ぐ月の生まれ。

内側に太陽を象徴する石ペリドットを留めてます。
そして相反する象徴の月をメインデザインにしました。

レディースリングの左側面には、ミカゲツお月様がデザインされてます。
これは、あえて小指に触れる部分につけました。
小指は、幸せを留めるという意味がある指で、ピンキーリングとしても人気がありますね!


対になることにより、バランスがとれ、釣り合いがとれると東洋思想では考えられてるそうです。

いつまでもお幸せに




ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
オパールマリッジリング
最近、色石の依頼が続いてます。

今回はオパールエンゲージリングを紹介します。

10月生まれの誕生石を使用したいと依頼をうけ、彼女の雰囲気によくあうオパールにしました。

オパールでもオレンジ色、褐色がかったもの、ブルーっぽいもの、いろんな種類がありますが、乳白色のウォーターオパールと彼女の雰囲気でもう決めていました。

可愛らしさと繊細さを希望されていたのですが、さらに今回はちょっと仕掛けをしてみました。

K18YG opal diamond ring


光に当たるとハートが浮き出てみえます。オパールの半透明な特色をつかってみました。

そして、側面にも小さなハートモチーフ。
ハートモチーフは小指にあたる一面だけ一つ。
小指は幸せを留めてくれる意味を持つ指。
その小指に触れる面は、ハートにして、幸せを留めてほしいと願いデザインしました。



こちらは
マリッジリング。
メンズの方は、シンプルで力強い平打ちリング。内側にK18コーティングもしてます。とても熱い心の方なので、彼らしいきらっとしたゴールドをポイントに使えて嬉しいです。


レディスの方は、オパールリングとセットで使用できる様、デザインテイストを合わせました。こちらもハートがちょこちょこ入っていてキュートです。





10月は彼らの結婚パーティー。わたしもお呼ばれしてます!
今からわくわく、楽しみでしょうがない!




littleK
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
~繋がり~ コンビリング納品しました
JUGEMテーマ:オーダーメイドジュエリー 〜結婚・婚約指輪〜

久しぶりの投稿です。
この間に夫の転勤で、安曇野から東京へ引っ越ししていました。

2年目で安曇野にもお客さまが増えてきてようやく!!というタイミングでしたので、とても残念な気持ち。。
はたして上手に立川っ子になれるでしょうか?
まだまだ安曇野に後ろ髪ひかれている自分と娘です。


今回、岐阜からいらしたS様夫妻のマリッジリングの紹介をさせていただきます。
S様、二人とも、店頭を見てきたけどどこかしっくりこないということでした。
なので、こちらから今回は提案させていただきました。

『繋がりリング』
メンズリングの四角の一部をレディースリングにつけてます。
痛みや幸せを分かち合い、心の一部を繋げていくこと。
夫婦になる二人にそんな気持ちを込めてデザインしました。

K18YG/Pt900のコンビリングです。
形はシンプルに平打ちにしました。厚みを取ってどの方向でも使用できるようにしています。


とてもこだわりを持ったお二人にとても喜んでいただき感無量です。
こちらから提案させていただき、新しい一歩を進めた気がします。

写真は近所の昭和記念公園。
とても広く、美しい公園。
安曇野の大自然とは違う、美しさをここでも発見できました。

☆littleK 藤居景子☆
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
Pt900細リング
 JUGEMテーマ:オーダーメイドジュエリー 〜結婚・婚約指輪〜

こんばんは。

この二週間、安曇野は雪にすっぽりと覆われていました。

そうだ、ここは、雪国なんだと、ようやく思い出すのんびりしすぎの私達夫婦。

安曇野のピリリと冷たい洗礼を受けた様な気持ちになりました。


二月初めに、オーダー頂いていたマリッジリングを納品しました。

オーダーくださったのは、カフェのオーナーさんと木の作家さんのカップル。

納品前に友達に教えてもらい知ったのですが、なんと、私がかねてから気になる存在だった

作品を作っていらっしゃる方ということが分かり、なんと嬉しい驚き☆

とてもとても愛らしくて、物語を感じれます。

お二人にシンプルなPt細リングを作りました。
男性の方は、カフェの仕事中でも気にならないように、厚さも抑えています。
ふたりとも上品なマット調で仕上げました。


お二人のお店は、旅人が沢山訪れます。
私も、また、美味しいジンジャー茶を飲みながら、旅人気分でお邪魔させていただきたいと
思います。


いつもでもお幸せに。。。。



☆littleK☆
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
オーダーリングお渡しました
 JUGEMテーマ:オーダーメイドジュエリー 〜結婚・婚約指輪〜

気づけば師走、12月。

毎月あっとゆうまに過ぎていきますが、12月は、特に早く感じる月。

きっと大人だけが感じるスピードなんじゃないでしょうか。

年齢によって時間のスピードが変わるというのは、なんとも不思議です。



展示会後、何件かオーダーを頂いたり、打ち合わせをする機会が増えています。

直接お会いして、お茶を挟みながらの打ち合わせは、とても楽しいものです。

初めてお会いする方もいらっしゃるのですが、皆様そろって心の気持ちよい方ばかり。

なので、とてもなごやかで、気持ちのよい時間を頂いてます。

安曇野展示会でご縁があり、オーダーしてくださった二組のリングを紹介します。



<Pt900プリンセスカットリング>
表面はマット加工。側面、内側はきらきらと輝いています。

抑えめな光がとても上品なリングに仕上がりました。

<K18YGダイヤモンドリング 23号>
こちらは男性のお客さまがご自分にとオーダーされたリングです。

このタイプはシンプルですが、小さなダイヤと表面の独特な荒らし模様が特徴。

まだ周りに浸透していないせいか、男性の金色は、さりげなく目立っていていいですよね!



今年は特に安曇野のお客様にオーダーしていただくことが多い年でした。

点と点が線につながっていっていること。

とても嬉しく思います。



littleK
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
Pt900 K18コンビリング お渡ししました。
お盆もすぎましたが、島根の実家では、連日猛暑の日々が続いていま
す。
数年前は、夕闇の頃には、涼しい風も吹いてきて、夏ももうすぐ終わるな、と少しさびしい気持ちになったものでしたが、こうも毎日暑くてはそんな気持ちもまったく起こらないものですね。風はないけど、

我が家の娘、風邪はしっかりキャッチしています。

このかぜは全く運んでほしくない、、、、。

看病で予定をいくつかキャンセルしましたが、親友のマリッジリングを直接渡せたのは、とてもとてもうれしいことでした♪東京からわざわざ安曇野へ足を運んでくれたI夫婦。短い時間でしたが松本観光したりとても楽しい時を過ごすこともできました。

優しい雰囲気が漂う二人のために作ったのがこちらのリングです。



右 <メンズ>Pt900ダイヤつきエッグリング¥75,000
左<レディース>Pt900K18YGコンビダイヤつき細リング¥53,000


内側には、二人の特別な数字と名前をレーザー刻印しました


レディースリングの説明を少し。

メンズリングに使用しているPtの素材をレディースのダイヤの枠で
使用し、ペア感もすこぅし出すことにしました。とても細い腕にした
のでマリッジリングとしてもファッションリングとしても楽しいでも
らえるリングになったと思います。


お二人に気に入っていただいて、温かい内容のメールもいただけまし
た!!!まずは、ほっと安堵、、そして何ともいえない幸福な気持ちにもなります。
ご注文ありがとうございました♪いつまでもお幸せにね♪


☆littleK☆






ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>