ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
小鳥との暮し
今日は、ベランダに白と黒の鳥が遊びにきてました。くちばしが細ながく、身体がきゃしゃな可愛いやつ。
お米を置いて、しばらくそっとしていたら食べてくれてました。
居着いてくれたらうれしい。そして、なんの種類なのか、知りたくなります。

今日のお仕事は、定番のブローチをリューターで磨いて、綺麗に洗うこと。 そのままの真鍮色もなかなか綺麗。変色を心配して真鍮そのままはやってなかったけど、それも味で楽しめる人もいらっしゃいますよね。

そのままカラーも近々出してみたいと思います(^-^)
日々 comments(0) trackbacks(0)
フードでムード
今日は友人とかねてから約束していたお店に行ってきました。
隣町の国立にあるフードムード。

なかしましほさんのプロデュースのお店です。

まぁ、方向音痴なので、ひとしきり迷ってから、なんとか到着。一回行った道を覚えられないのはどういうことだろう。
小さい頃から自分が不思議でしょうがないのですが。。


頼んだのは、抹茶とあずきのシフォンケーキ、おからとベーコン、ごぼうのおやき、ゆずジンジャーティ。



。。。至福。。。





国立は素材にこだわったお店が沢山並び、雰囲気もすごく良いんです。
表参道まではいけないー、、けど、国立で洗練された雰囲気を少し楽しむ、みたいにトリップ気分を味わえます。



昔からやってるであろう喫茶店や、スーパーが広い通りに転々と並んでる。
その佇まいに独身の時住んでいた京都を思いだしているのかもしれない。



littleK







日々 comments(0) trackbacks(0)
豆乳スープがとまらない
ぴしっとお肌が張るような寒さが続く日々ですね。

ここ一週間くらい家族でハマっている豆乳キノコスープ。
和食にもコレ。薄味にしてるからスルスルっとどちらでもいけちゃうのです。
しっかり食べてるのにご飯の事を書いてるともうお腹すいてくる、、。


こんな時しみじみと寒さと食欲って比例してますねぇって感じる。


みなさま今週も一週間あったまっていきましょう。






littleK
日々 comments(0) trackbacks(0)
2016あけましておめでとうございます
昨日から東京は雪景色に包まれております。
今朝はアイスバーンとなった道路をおっかなびっくり、よちよちと、ムスメと手を繋ぎ、歩いてました。

普段15分の登園時間が、今日は40分弱。

雪景色やふわふわ雪は大好きですが、凍った道路ほど嫌いなものはありません。。


さて、久しぶりにクリーマとイイチの更新をしました。

一粒ピアス、イヤリング中心に出しました。
もうすぐ卒園、卒業シーズンですので、ご参考までに見ていただけましたらと、思います。
http://www.creema.jp/c/littlek/selling
https://www.iichi.com/shop/littleK

みなさま、風にも負けず、寒さにも負けず、お耳を飾っていきましょう!!









littleK
日々 comments(0) trackbacks(0)
おしゃれ靴下
最近、ちょっとジュエリーから遠ざかった生活です。

子供の幼稚園がそろそろスタートするため、3月、4月は予定をあまり入れ込みすぎず。
お仕事もネットでのものと、オーダーものとで、ゆっくり、やらせてもらっております。

気持ちに余裕が出来ると、なんだかおしゃれに興味が向いてしまうこの性分。


春のおしゃれを考えて、ちょっとウキウキしてしまう。


そんな中、素敵な贈り物が届きました。


hacuさんの靴下。
夫の分、子供の分、私の分、三人分。

夫のは和紙も靴下に使われているらしく、通気性がよいとのこと。
凄いですね!和紙と靴下って!!

私のは縦縞で、パステルカラーが春らしいもの。

子供の赤ロングは幼稚園に良さそう。
黄色のは、裏にhacuとお顔になっているおしゃれっぷり!
金木犀みたいな色で好きです。


大切に使わせていただきます^o^!!





日々 comments(0) trackbacks(0)
幸福な言葉
悪い癖で、つい、忙しさや気分の上がり下がりで心無い不満や苛立ちを表してしまうことがあります。


今日は気になっていた美しい写真と文章の雑誌を読むことが出来ました。


宝物のように心に潜めている、懐かしい風景や感情を思い出しました。
自分の中の大切にしてる感覚。
この感覚を上手に伝えている気持ち良い雑誌でした。


どうしてもマイナスな感情は、口が動きやすいし、他人の興味を引きやすい。
それに囚われ、どんどん感情が大きくなり、手がつけられなくなる場合もある。

いい言葉は、魔法のように幸福な気持ちにさせてくれます。
特に子供の頃は、抜群に魔法の言葉にかかってました。

その一言でやる気がみなぎったり、その後の人生の軸にもなったりもします。



家族に魔法の言葉をかけていくのは自分の役割かな。
日々、魔法の修行、頑張ります。




littleK

日々 comments(0) trackbacks(0)
酒粕と格闘
今週は春の到来を思わせるポカポカ日和が、何日かありました。

到来とともに、花粉シーズンです。

街中でも、マスクの方々、多く見られます。
そのうちの一人に、私も入ってます。


今日は、知人から頂いた酒粕で、甘酒とパックを作ってみました。



どちらも初挑戦。

甘酒は、きび砂糖で作ったのでクリーム色ですが、優しく、まろやかなお味になりました。


花粉症で傷ついた喉のイガイガ、少しでもよくなりますように。。
ガザガザお肌もしっとりしますように。。




littleK

日々 comments(0) trackbacks(0)
ゆく年来る年
今年も残すところあと数時間。

年末年始は私の故郷で、こたつとお友達になって、丸くなってます。
紅白の前に、お風呂に入りスタンバイ。
これも毎年恒例です。

娘は、じいちゃん、ばあちゃん、猫、伯母ちゃん、沢山家族が増え、毎日ハイテンションで、大忙し。


今年を振り返ると、引っ越しがあり、新しい土地でのスタートと、慌ただしい一年でした。

住めば都、といいますが、本当にそうですね。仲間や新しい友人達の出会いに私達は支えられました。

東京でのジュエリーの仕事はまだまだ未開拓ですが、来年はもっと進んでいけたら!と思います。

写真は娘とさっき描いた魚と猫のエサの絵です。



では、皆様、よいお年をお過ごしくださいませ。

日々 comments(0) trackbacks(0)
Merry crismas!
もうすぐクリスマスですね。

今開催中の展示会で、銀座に行きましたが、街は活気に溢れてます。

うちのチビ子は、ここのところ、スノーマンにはまってます。ラストが哀しいから、泣いちゃうか嫌がるかな、、と思ってみせたら、大ハマり!
まばたきを忘れたの?てくらい真剣に見続けてます。

スノーマンのような素晴らしい絵やストーリーで感受性が高まってほしいものです。


銀座GATでのジュエリー展は、残すところ明日のみとなりました。
最終日は8時ラストまで在廊しています。娘とがんばってます。


我が家の小さなクリスマスツリー。
では、皆様、Merry crismas!!!
日々 comments(0) trackbacks(0)
真夜中のリース作り






真夜中のリース作り。

お菓子の甘い匂いと、おしゃべりと、ものづくり。

こんな時間が大好きで、共に楽しんでくれる友人達に感謝です。





littleK
日々 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>