ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
2017春の陶房展
今日は山口県の舟木窯さんのとこでアクセサリーの設営行ってきました。


今回の新作は原石のようなエッジを陶器で出したパレットシリーズ。パレットの中で絵の具をさっと溶かしたような、爽やかなイメージのアクセサリーです。




真鍮やシルバーと組み合わせたリングやハンマーで叩いて薄く伸ばしたバングルも。薄着になって肌が出てくるこの季節にさらっと合うように意識して作りました。



山の中に佇む素敵なギャラリーです。置いてある生活用品もオーナー兼陶芸家舟木氏のセンスが光ってます。

是非、little.Kのアクセサリーが皆様をお待ちしております。

FUNAKI POTTERY SPRING 2017 春の陶房展 - 4月17日(月)〜 5月20日(土) 10時 〜16時 日曜休み
展示会 comments(0) trackbacks(0)
陶器アクセサリ残りわずかになりました
FUNAKl POTTERY SPRING
4 / 11 ( mon ) - 5 / 14 ( sat )
10時 〜 16時(日曜休み)

器と陶器を使ったアクセサリlittle K(藤居景子)

陶芸家舟木さんとコラボさせていただいた陶器アクセサリが少なくなってきましたので、少しですが、追加納品しました。
追加のものは陶器アクセサリではないですが、、、。
コットンパールのプチネックレスに枝のリング、枝のバングル。どちらも軽く爽快な着け心地、さらっと身につけて楽しんでいただけます。





自然を味わいながら家族でも楽しめる素敵な処です。残りのGW、是非にお越しください*\(^o^)/*

近所の船方牧場にいる、ヤギちゃん、うさちゃん、牛さん、ソフトクリーム、、これも外せないですよ?


little K
展示会 comments(0) trackbacks(0)
舟木窯 春の陶房展
FUNAKI POTTERY SPRING
舟木窯 春の陶房展
littleKリトルケー(陶器を使ったアクセサリ)

4/11〜5/14
10:00〜16:00日曜日休み
場所 759-1513 山口県山口市阿東徳佐下3094-1
tel 083-957-0572











去年、友人の紹介で訪れた舟木窯さん。水彩画のように淡く濃淡のあるブルーに魅せられ、アクセサリパーツを作ってみたいとお願いしたことから縁をいただき展示会に出品する流れになりました。

本日、陶器アクセサリの納品終了しました。今回は実験的に陶器のアクセサリを少数ですが、作らせていただきましたので、金額も700円〜のお気軽につけていただけるような価格設定にしました。

舟木窯さんは北は青森からとファン層がとても多いギャラリーです。
山の中に佇む空間と作品の一体感をとても大事にしていらっしゃるそうです。
今回はその空間や素材感を意識しながら作りました。

春の装いに是非お使いくださいませ。



リトルケー

展示会 comments(0) trackbacks(0)
gifts展
神田万世橋mAAch ecuteで開催されていますgifts展 あと4日となりました。

明日は12:00〜18:00頃までlittleKは在廊予定です。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

店内はクリスマスプレゼントにぴったりなストール、靴下、アクセサリー、木の雑貨、食器など盛りだくさん。
どれも手作りの温もりが感じられる作品ばかりで、販売する私も本気になってみてしまうものばかりですよー。


今回はギフト&ペア用に、枝のブレスレットを用意してます。この時季らしいアイテムを大切な方とつけていただければと思い、作りました。


夜は特に幻想的でここが東京だって忘れてしまいそうな場所です。レトロなレンガ造りの建物とその上を通る電車。
ここだけ、特別な空間になっております。



展示会 comments(0) trackbacks(0)
New Jewelry Plus 出店します
朝晩が少しひんやりとしてきたここ最近。
気づけば、スーパーには栗が出てました。いよいよ、秋の気配ですね。

わたしの日々は、子育てしながらのジュエリー制作。夫の帰りもおそいので、展示会などあまり目立った活動はできません。沢山展示会もやりたいとは思うのですが、、。

やはり新しい出会い、もっと自分のジュエリーを知ってもらえる機会を大切にしていきたいので、思い切って今回、こちらに参加させてもらうことにしました。


他にも多数のインディペンデントに活動するジュエリーブランドが出店いたします。
お近くの皆様、ご興味をお持ちの皆様、新しい出会いをお待ちしております。

◆日時◆
9/4〜9/6
9/4
16:00〜20:00 レセプションパーティー
簡単なフード、ドリンクご用意しています。どなたさまもお気軽にご来場下さい。
9/511:00〜20:00
9/611:00〜19:00
◆会場◆
CLASKA/The 8th Gallery
東京都目黒区中央町1-3-18 CLASKA 8F
tel 03-5773-9667






展示会 comments(0) trackbacks(0)
銀座GAT展示会のお知らせ
今日、雨から雪にチラチラ変わっていきました。寒さも日々増してきましたね。

本日から銀座GATでジュエリーグループ展示会をします。HATCH×tumo presents
Premium tumo プレつも


場所 銀座GAT/CAFE
日時
12/16 15:00〜12/23 20:00
http://gat.ac

今回は、拾ってきた木の実や枝を使った一点物のジュエリーを展示します。

といっても型を取って金属を流したものなので、本物の植物ではありません。
ただ、2014年、この時の、この空気、思い出などを残したものを作りたくて、挑戦したシリーズです。




枝にあわせた、淡水パールやハーキマークォーツは雪や氷を連想してます。
クリスマス前の街の空気、お祭り前のドキドキした心。
そういった空気感も感じてもらえたらな、と思います。


21.23は在廊予定です。
銀ブラついでに立ち寄っていただければ、幸いです(^o^)






展示会 comments(0) trackbacks(0)
2014 安曇野スタイル
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

秋の深まりとともにクラフトの季節もにぎわいを見せています。

今年の安曇野スタイル、うっかり!!!告知遅れてしまいました!!!
本日10/31〜11/3開催しております。

毎年参加させていただいていた かじかの里 でのグループ展。
今年は東京に引っ越し、そして娘の幼稚園面接と重なり出展できませんでした。
少しですが、アトリエ宇(そら)さんのギャラリーに置いていただける事に
なりました。
4日間のみの展示ですので、皆様、見ていただければ幸いです。


アトリエソラさんは、木工職人さんが営むとても温もりがあり、上質のギャラリーです。
私もお客としてギャラリーで何回かお買い物しましたが、すべてが私のお気に入り。
安曇野でしか出会えないクラフト作品に出会う事ができると思います。

かじかの里でのグループ展も毎年大にぎわい!!向かいにあるカフェでのコーヒータイム。
紅葉に包まれた自然公園。こちらも一緒に楽しめます!


他にも多すぎて数えきれませんが、たっくさんのお店やギャラリーが出展しています。

公式ガイドブックは安曇野各地で配布されています。
このガイドブックを頼りに安曇野スタイルお楽しみ下さいね!


http://sfrsora.exblog.jp/21244800/

安曇野スタイル2014
10/31〜11.3
アトリエソラ 10:00〜17:00
長野県安曇野市穂高有明8172-3
0263-88-5539



☆littleK☆





展示会 comments(0) trackbacks(0)
新作ジュエリー
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

本日から始まったLIVES展示会。
新作を紹介させていただきます。

◇SHALOM
素材SV/K18チェーン/K10チェーン /ブラウンダイヤモンド
深い森の夜。
一面に輝く星の光。
顔を見上げる。
チラチラと、様々なカタチの光が浮かび上がる。
まるで変わることのない 「シャロム =平和」 がそこに在る。


◇シャボン玉ピアス
晴れの日も雨の日も雪の日も、コップ片手にシャボン玉を吹く。
ベランダから舞い上がるシャボン玉は、くるくると表情を変えていきます。
私と子供の思い出をモチーフにしました。


◇イナズマネックレス
素材/SV,金箔、真鋳チェーン
空に轟くイナズマをモチーフにしたネックレス。
着ける位置によって表情が変わります。

◇重なるピアス
素材/銅、金箔、アルミ箔
欠片と欠片が重なる。
一つ一つは違うのに重なると新しいカタチに姿を変えていく。


☆littleK☆
展示会 comments(0) trackbacks(0)
2014展示会告知vol.3
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー
☆展示会告知させていただきます☆
9/3〜10/31展示販売会をしていただきます。今年で3回目、オーナーのお二人、スタッフ、皆様、ありがたい縁に感謝致します!!!

二年間過ごした安曇野の大地で見つけた感覚やモチーフからアイデアをもらい制作しました。ブラウンダイヤモンドを使用した新作も展示致します。



<LIVES ライヴズ >
open9:00〜19:00
週末9:00〜20:00
close月曜、1.3火曜日
http://lives99.com

<DeL-sigN デイサイン>
open10:00〜19:00
週末9:00〜19:00
close月曜、1.3火曜日
http://dei-sign.com/


☆littleK☆
展示会 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |