ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
母へのリング
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー




台風が去ってから涼しい日が続きますね。


オホーツクの方の寒冷前線の影響みたいですが、今年の夏は過ごしやすいのかな?


かんかん照りのお日様、たまには恋しくなります。





さて、今取りかかっているリングのリフォームについて。。。





母のPtリング2点を預かりまして、新しくリフォームします。





これはPt900、2×2mmスクエアのダイヤが伏せ込んであるリング。


あら、見事に変形してしまっています。。。



ダイヤは12ピース留っています。




もう一つのリングは、中石がオーバルの形の淡い色のサファイヤリング。





少し昔のデザインなので、座が高く、腰にデザインが施されています。




二つの石を組み合わせて、デザインしてみました。


サイズは14号、中指につけるので、存在感が出るように幅広のデザインにしました。


あとは、引っかかりを少なくするため、爪もとんがりをおさえた広めのもの。





デザイン画では、ラウンドのメレーダイヤの腕は、爪留めイメージですが、実際は彫留めで


進行する予定です。







いつもお願いしてる工場さんにCADでデータを作成してもらい隅々を確認。


中石のサファイヤがダイヤにかぶっているので、ここのところが綺麗にできれば


いいのですが!


データでは、金色ですが,実際はK18WGで作ります。










お盆に島根に帰省するので、それまでに完成させて渡せたらいいな〜。


お母さんの指が、ゴージャスになるのが、今から楽しみです!!
リフォームジュエリー comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://littlek.jugem.jp/trackback/10
<< NEW | TOP | OLD>>