ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
ハートダイヤリングのリフォーム


相方さんの友人Yさんの奥様から、リフォームの依頼をいただきました。

奥様のお父様の形見のリング、、、そんな大切なリングをリフォームさせていただける
なんて!!これは素敵なものにしないと!!


素材はプラチナ、中石はハートシェイプ1.7ctの立派な印台リングです。
こんな贅沢なリング、今はとてもじゃないけど作れないだろう、って程の重量!!
気合いが入ります!!





ペンダントにするかリングにするか、相談を重ね、リングに決定。正確にダイヤの大きさを
計り製図におこします。







製図から完成したリング。
シャトン部分はK18YG 腕部分はK18WGのコンビネーションにしました。
オーダーしてくださった人柄をイメージして、部分的にハートモチーフをデザイン。パヴェを3列配列して、ダイヤに負けないボリュームをつけました。







後日、奥様から、「父のリング、素敵にしてくれてありがとう。感動して涙がでたよ」 とうれしい電話をいただきました。
何よりうれしい言葉、いただきました。ほんとに励みになります。


リフォームジュエリー comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://littlek.jugem.jp/trackback/3
<< NEW | TOP | OLD>>