ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
K18YGきらきら星リング
 JUGEMテーマ:オーダーメイドジュエリー 〜結婚・婚約指輪〜

毎日、暑い日が続きますね。
近頃はめっきり、きゅうりにはまっています。

安曇野にある自然酵母パンと石釜のbungaというパン屋さんで食べたきゅうりの漬け物
がおいしくて!!ごま油とお醤油とニンニクで味付けした漬け物。(たぶん)
きゅうりをたくさん買って大量に作り、ぽりぽりと食べています。
(きゅうりのことばかりですが、パンはハード系のパンで色々な具が入っていてとてもとてもおいしかった♪)



ジュエリーの写真を整理していたらまだまだ載せていないのが何点が出てきたので紹介します。
去年9月頃納品させていただきました。臨月中に仕事させていただきた思い出深いリングです。


細めでダイヤを3つ留めるご希望を頂いていたので、何点か考えてみました。

決まったのはこれ。シンプルな細い甲丸リングにダイヤを留めました。
マットなYGとの相性は抜群です。


メンズもシンプルな平甲丸のリング。
K18WGです。二つ並べると色違いリングも素敵ですね☆

 
次は、もうかれこれ二年前のオーダーです。
会社を退社して個人オーダーをやり始めたばかりの時に注文をくれた友人。
映画『さくらん』の着物を手がけた新進気鋭の着物デザイナーさんです♪

大粒の美しいクロ蝶パールと南洋パールを使用してのリングのご注文。

一つ目はかなりパンチの効いたデザイン。
素材はSVでブラックメッキをかけています。反対にはブラックCZを留めています。彼女の強くて個性的な着物に合わせていただけるとうれしいです。

こちらは彼女のお母様のリング。
K18WGとダイヤモンドでエレガントに生まれ変わりました。黒蝶パールが光を浴びるとほんのり、緑かかっていて、とても上質なのがよく分かります。
リングの腕はゆるやかなウェーブをつけ、横につけた大粒のパールがさらに引き立ちます。

こちらはエンゲージの立て爪のリングのリフォーム。
お母様が日常使いできるデザインを、ということで、中石のダイヤモンドを埋め込んだデザインにしました。
素材はK18WG,ダイヤモンド

 
 

オーダーは、注文した方の個性が出るので、その度に色々と悩みますが、その分とてもわくわくして私自身勉強させていただいています♪


ありがとうございました!!


☆littleK
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://littlek.jugem.jp/trackback/35
<< NEW | TOP | OLD>>