ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
新作アクセサリー
この数ヶ月、いつもより何倍も手を動かしていました。

そうこう試行錯誤しているうちに、今まで、使いたいけど使えない素材が
すんなり使えたりして。


素材はあるとき急にもう一つの素材とはまったりして。


無理に使おうとしたら、なんかどこかしっくりこないものだったりするから、相性を見て上手にお見合いさせること。

これをものを作る時に常に心がけています。



何点か新作をアップします♪


麻の生地で作った花のコサージュとコットンパールのピアスシリーズ。
ボリュームあるけどとても軽い。パーティーによく映えます。

クリスマスが近いので雪の結晶をモチーフにして作ったネックレス。

こんな風に分けて使う事もできます♪
 
SV雪の結晶の小さなネックレス。後ろは5cm調節できます。K14GFでポイントに。


K14GFオニキスと葉っぱのフープピアス。
黒と金色の相性ってきりっとしていてとても好き。

K14GFカイヤナイトのフープピアス。
オニキス、アマゾナイト、涙型のブルーの石はカイヤナイト。
カイヤナイトは深いブルーが美しくサファイヤと見間違えるほどです。

こちらは定番の刺繍ピアスにサファイヤを着けてみました。


今回、年齢問わず好評だったのが、レースとリボンとコットンパールを使ったロングネックレス。
レースの流れる形にパールをぽんぽん飛ばせて動きを作りました。

コサージュは取り外しできて、とても便利☆

一連で使っても

二連で使っても、OK。表情やボリュームが変わります。

これは、タンポポの綿毛みたい。

沢山アレンジできるのが、使っていて楽しくなります。

SV雪の結晶とケシパールのネックレス。
オニキスとカラーサファイヤのサークルをビビットにしてみました。
ここでもゴールド色使ってます。

ちいさなこだわり。
金具は着けずすべてパールで作ってます。


定番のちょうちょ
やっぱりブローチが一番好きかも。横にポンっと大きなコットンパールを飾りに着けました。

たくさん手を動かした分、新しい発見と、次はこんなのしたいなって気持ちも、自然にでてきました。


冬の間に楽しみが出来ました。


☆littlek
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://littlek.jugem.jp/trackback/44
<< NEW | TOP | OLD>>