ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
スクエアカット2点リフォームしました。
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

六月に入り、梅雨に合間の気持ちいい天気が続いていますね。

夫が、ここ二ヶ月あまり長期出張しています。
二人きりの生活ってちょっと心細さを感じてしまいます。そんなわけでしばらく島根に帰省していました。

あちらでは、私の両親や、にゃんこ。みんな娘の最高の遊び相手です。
そんな生活に後ろ髪ぎかれながらも、一ヶ月ぶりに安曇野に戻ってきました。家の前の田んぼや畑が若草色に染まっていました♪


さて、今週は、2点リフォームジュエリーが完成しましたので紹介させていただきます。


まずは名古屋在住のY様。
こちらはリフォーム前のリング。形も透明度も高い美しいスクエアダイヤです。



あまりリングはされないということで、ペンダントにリフォームさせていただきました。
下に揺れるダイヤが可愛らしいペンダントです。小さなミルで囲んだデザインにしました。
素材/Pt900 チェーンK18WG 
 
裏側にはお花模様を透かしています。ひっくりかえっても裏側というのが気にならないようなデザインを心がけました。


こちらは近所のお客様K様。
とてもおしゃれなつけものやさんで、私がお客として入って、お知り合いになれました。

こちらがリフォーム前のリング。
スクエアカットの濃いサファイヤが中央に留めてあります。
高さがあるので、リングがくるくる回って安定しないとのことでした。

最初のリングもそうでしたが、こちらも同じように腰と呼ばれる場所に透かしデザインが施されているものでした。偶然にも同じ年代ものだったのでしょうか?いまでは腰にデザインされているものはあまり見られなくなりました。

ひっかかりを無くして日常使いできる要望をいただいたので、このようにデザインしました。間に小さなダイヤモンドを留めてリング全体にボリューム感を出すようにしました。

おふたりとも、職業は違いますが、かっこよく働く女性達です。
なによりお話する時の笑顔が素敵でした。毎日楽しんでいらっしゃるから自然に出てくるものなのだと思います。

これを着けてさらにキラキラ輝いてくださればとても嬉しく思います。

ご注文ありがとうございました。


☆littleK☆


リフォームジュエリー comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://littlek.jugem.jp/trackback/54
<< NEW | TOP | OLD>>