ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
ハートダイヤリングのリフォーム


相方さんの友人Yさんの奥様から、リフォームの依頼をいただきました。

奥様のお父様の形見のリング、、、そんな大切なリングをリフォームさせていただける
なんて!!これは素敵なものにしないと!!


素材はプラチナ、中石はハートシェイプ1.7ctの立派な印台リングです。
こんな贅沢なリング、今はとてもじゃないけど作れないだろう、って程の重量!!
気合いが入ります!!





ペンダントにするかリングにするか、相談を重ね、リングに決定。正確にダイヤの大きさを
計り製図におこします。







製図から完成したリング。
シャトン部分はK18YG 腕部分はK18WGのコンビネーションにしました。
オーダーしてくださった人柄をイメージして、部分的にハートモチーフをデザイン。パヴェを3列配列して、ダイヤに負けないボリュームをつけました。







後日、奥様から、「父のリング、素敵にしてくれてありがとう。感動して涙がでたよ」 とうれしい電話をいただきました。
何よりうれしい言葉、いただきました。ほんとに励みになります。


リフォームジュエリー comments(0) trackbacks(0)
Pt900ひねりマリッジリング

今年の夏、大学時代の友人がめでたく結婚しました。
マリッジリングのオーダーをいただいたいので、その紹介をします。
左がレディース。
右がメンズ。



素材はプラチナ900。鏡面仕上げにすると、プラチナの特性が生かせます。
メッキなしで、この強い輝きは、プラチナの素材の特徴であって永遠のもの。
レディースの方は、メレーダイヤモンドを留めてます。

刻印は、2人からの依頼で特別な意味を込めています。
沖縄に伝わるミンサー織。
4つの玉と5つの玉の幾何学模様で構成されたこの文様。



いつもしあわせに」



こーんなロマンチックな意味があるんですよ!!
ほんとーに素敵な2人です。


7月が誕生日の旦那様のために、7月の誕生石ルビーを名前と名前の
間に留めてます。
ルビーは情熱・愛という意味合いもある石でこれまたマリッジリングにぴっ
たりな強い石です。






末永くお幸せになってほしいと心から願います。








☆littleK
続きを読む >>
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |