ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
チョウチョのブローチ
 

こんにちは、今日も東京は気持ちいい快晴!!雨降らないですね〜、ほんと。

東京の空のぬけるような青さは、気持ちいいものですね。島根→京都→東京と
住まいを変えてきましたが、空の色はどこにいってもやっぱり綺麗!!



さて、小さくてかわいい春の訪れ チョウチョさんのシリーズが出来たので紹介します。
横3cmくらいのとても小さいブローチです。
中心は淡水パールやガラスを使用しています。
冬は黒い服が多いのでちょっと胸元につけて春意識です。
ベレー帽も好きなので、ちょこんと着けたいですね!!


チョウチョのネックレス
シェルやビーズ、好きな色のものを沢山のっけてみました。
小さい頃描いた絵のような、そんなネックレスです。作りながら楽しくなってワクワク
してきました。






はやく春よ、こいこい。。。












アクセサリー comments(2) trackbacks(0)
サンプル作成


今日の東京は本当っに寒いっっっ!!!!自転車乗ってるときに、手袋忘れ
たのが本当にくやまれました。


最近はお手手もお顔もかさかさです。かさかさが続くと体中かゆい。。旦那はんも
私も体をかいかい大変な毎日です。


BODY SHOPのシアバター買ってみたので早速今日から試してみます!!



ところで最近は私の大好きな真鍮を使ったアクセサリーを作っています。
もっとたくさん作ってお店に置いてもらえるのを目標に、今年はがんばるぞ、と。


数点サンプルを作成したのでアップします。



真鍮ブレスレット。

淡水パールとお花の組み合わせ。腕にフィットして着けやすいです。





真鍮のネックレス。K18メッキコーティングしてます。

刺繍っぽさを金属で表現しました。
黒い石はオニキス、白は淡水パールです。





こちらは真鍮ピアス。K18メッキコーティング。

ネックレスと同じシリーズです。着けると石がゆらゆら揺れてかわいいです。

上品な服装にもカジュアルにもいけると思います。





ちいさなちいさな淡水パールを着けてます。

これ、近所のDEMIってゆう洋食屋さんのおばちゃんにほめられました!!!
やった!!!








アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
マリッジとエンゲージのセットリング



最近お気に入りのお店がありまして。。。世田谷線松陰神社にある 
「calme」.cocolog-nifthttp://calmey.com/calme/というお店。


そこで、去年のクリスマス前に、こんなかわいいカードを購入しました。


この街は、商店街がなんとも素敵です。


こじんまりとした小さなかわいいお店がぽつぽつと並んでいるのが魅力で、
中でもこのお店のセンスは、かなりのストライク!!!



かわいいので、クリスマスに納品するジュエリーにこのカードを添えてみました。



去年の10月くらいにエンゲージの注文していただいた友人F君から、マリッジの注文
もいただきました。

エンゲージの中石は、王道のティファニーセッティング。
脇石は天然のほのかな色のピンクダイヤモンドを使用しました。
このエンゲージとセットでも使用できるマリッジを何点か提案して決まったのがこのデザイン。

ゆるくU字を描いているマリッジリングです。
こんな感じで留めるメレーダイヤモンドのサイズを決めます。






二つ重ねると本当にキュートです!!







上面から見るとこんな感じ。
7石のメレーダイヤでびっしり埋めています。






F君のリングは本当にシンプルな平打ちリング。
細く長い指にあうようにしっかり幅と厚みをつけています。


マリッジでもかならずしもペアじゃなくてもいいですよね、本当に自分が着けたいって思う形でも自由でありたいものです。


このリング、ラーメン屋でお渡ししました。ラーメン好きな素敵な2人です。
いつまでもお幸せに。。。。。






ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |