ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
エンゲージリングデザイン画
 

今、取りかかっている大事なオーダーです。


大学時代、同じゼミで学んだ友人Kちゃんがが11月に結婚することに

なりました!





そしてそして、うれしいことに、エンゲージの注文いただきました





着物が大好きな彼女は、ゼミは着物で参戦!そのセンスがある自由な着

こなしは、私たちのあこがれでした。


みんなで着物を着て、京都の街をお出かけする機会を作ってくれたのも彼女。





今は京都で coe to iro (コエトイロ)http://coetoiro.jp/というshopの

スタッフ兼デザイナーをバリバリこなす、一見、見かけははんなり京都っこさんです。


私もそこで浴衣を一枚ゲットしましたが、ちょうど私のストライク〜!!な、どことなく


北欧のテキスタイルを感じさせてくれる様な爽やかな柄です。大好き。





写真がないのが残念ですが、とても清々しいベビーブルーに紺色のツバメの柄です。








さて、Kちゃんのリング。


ダイヤモンドは、Kちゃんのお母様のものを使用できることになりました。


親子代々引き継ぐことができることっって、本当に素敵です!





着物を着ても負けないようなリングで、かつクラシックなデザインが好きな彼女のため


考えたデザイン。


中石が0.25ctと一石でも十分綺麗ですが、少し小ぶりなため、周りを1/25のメレーダイヤで


取り巻きました。





全体はミル打って、爪は8本。アンティークな感じを出そうと思っています!!





完成は8月初旬、実際の出来上がりも、今後はアップします。








ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
母へのリング
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー




台風が去ってから涼しい日が続きますね。


オホーツクの方の寒冷前線の影響みたいですが、今年の夏は過ごしやすいのかな?


かんかん照りのお日様、たまには恋しくなります。





さて、今取りかかっているリングのリフォームについて。。。





母のPtリング2点を預かりまして、新しくリフォームします。





これはPt900、2×2mmスクエアのダイヤが伏せ込んであるリング。


あら、見事に変形してしまっています。。。



ダイヤは12ピース留っています。




もう一つのリングは、中石がオーバルの形の淡い色のサファイヤリング。





少し昔のデザインなので、座が高く、腰にデザインが施されています。




二つの石を組み合わせて、デザインしてみました。


サイズは14号、中指につけるので、存在感が出るように幅広のデザインにしました。


あとは、引っかかりを少なくするため、爪もとんがりをおさえた広めのもの。





デザイン画では、ラウンドのメレーダイヤの腕は、爪留めイメージですが、実際は彫留めで


進行する予定です。







いつもお願いしてる工場さんにCADでデータを作成してもらい隅々を確認。


中石のサファイヤがダイヤにかぶっているので、ここのところが綺麗にできれば


いいのですが!


データでは、金色ですが,実際はK18WGで作ります。










お盆に島根に帰省するので、それまでに完成させて渡せたらいいな〜。


お母さんの指が、ゴージャスになるのが、今から楽しみです!!
リフォームジュエリー comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |