ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
Pt900取り巻きダイヤリング、お渡ししました
 
8月14日、友人Kちゃんの依頼のエンゲージリング、納品しました。今回は、旦那

の実家滋賀県に帰っていたので、その足で京都に行き、直接会って、お渡しすること

ができました。

もう一人大学時代の友人と私とKちゃん、三人で久方ぶりの乙女トークに華をさかしま

して

みんな、いきいきしていて、なによりもとても綺麗になっていました!!卒業してからしば

らく経つけど、いい時間を過ごしてたんだな〜と、ひしひし伝わってきて、なんだかうれし

く思っちゃいました。




さて、どきどきのリングを渡したのですが!!

着物のデザイナーで、アンティークを好む彼女とよくよく相談して決めたデザイン。

全体をミル加工にした、上品なお花のような、可憐なリングに生まれ変わりました。

中石のダイヤモンドは、八本爪。ここもこだわりです。




ケースは、クラシックな黒のものにしました。


装着!!
細く、すっとした指にとても良く似合います。


Kちゃんのお母様のエンゲージリングをリフォームしたリング。

「リングが生まれ変わった!!」と、お母様にも喜んでいただけました。

皆に喜んでいただけることがなによりも感動。。。




眠っていたものが、また鼓動を打ちはじめることができる。。。




どんな風に、すてきに、ドレスに合わしてくれるのでしょうか??



☆littleK
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
K18YGシンプルマリッジリング


今日は、久々に晴れました!!しかし、ジメジメ度数も限りなく高い訳で。。。。
つい数日前に届いた扇風機ちゃんが、大活躍をしております
±0の小型扇風機ですが、タイマーとリモコン付きで、よい性能だと思います。



マリッジリング、そういえば、自分達のはちゃんと載せていなかったと
気付き(今さら!?)紹介させてださい。

私たちの披露宴が今年の3/20、旦那の妹さんの結婚式が3/26と、
かなりめまぐるしい3月を経験しました。

あのときは忙しくて、嵐のように通り過ぎていきましたが、今となっては、
とてもとても楽しかった!!こんな貴重な一週間は、なかなかありませんよね。







旦那の妹さんの注文のマリッジリング。

実は妹さんの旦那様も妹さんも陶芸家。アーティスト夫婦で、本当に自然体な
気持ちよい空気感の二人です。



二人は作業することが多いので、もういっさいの飾りをなくして、まんまるの真円
になる様に、削りました。そして細ーく細ーくしたのもポイント。

メンズはマット加工。レディースは、鏡面にしました。素材は二つともK18YGです。







こちらは、自分たちのマリッジリング。

学生時代から、卵の形が好きで、その形の作品を作ることがすごく好きだったのですが。

卵の形って、なんだか、ほんわかしてて、優しい気持ちになれるんですよね。

なので、大好きなモチーフを使った卵リングにしました。




旦那のはPt900  私のは、K18YG。実はその後。側面部分にダイヤを一石入れて、少しアレンジ加
えました。





着けるとこんな感じ。正面ではなく、側面にちょろっとダイヤ見せました。



また、年々、ダイヤの数が増えていたりして、、、。


ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
エンゲージWAX


先日、デザイン画でのせていたWAX完成しました。試しに0.25ctのダイヤモンドを入れて確認。








この時点では、イメージ通り!!




世界に一つの特別なリングになってくれると思います。









こちらは、母に送るリング。




ボリュームたっぷり!!




母の指には、これくらいのボリューム、あっていいかな??メンズリングみたいですが、
ダイヤモンドが入ると大分、雰囲気は違います。




これらのWAXを、次に行程で鋳造→地金に仕上げていきます。








話は変わりますが、地元の島根の会で、同級生に教えてもらったパスタが
あんまりおいしいもので、ちょっと載せたいと思います☆



<大葉としらすとミョウガのパスタ>


オリーブオイルとニンニクを香りがでるまで炒め、半分に切ったミニトマトを入れる。




その後、パスタのゆで汁お玉いっぱい位いれる。シラスをたっぷり入れて、白ワイン
大さじ2入れる。




少し固めのパスタを入れて、大葉、ミョウガ、塩、こしょうで味付けして完成!!









とったも簡単で、さっぱりしてて夏にぴったり☆




シラスの塩気とゆで汁の塩気でしっかり味はつきます。


 





見た方は、レッツチャレンジ!!



















☆LittleK















ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |