ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
コットンパールのイヤリング

今日の安曇野は朝からピューピューと強風が吹き荒れています。
山々に囲まれたこの地の風はとても冷たくて、娘のリンゴのほっぺが
ますます真っ赤かに、、、。
ガサガサ予防のワセリンは、必須アイテムとなってしまいました。


最近作ったコットンパールのイヤリング、ピアスを紹介します。
アンティークリボンとコットンパールのイヤリング。
小さな淡水パールがぽつぽつついていて、ミモザのようなイヤリング。
 
こんな感じ。
コットンパールは軽いので、育児中でも引っ張られても平気。
いつも片方だけつけています。


大きめのコットンパールピアス。
K14GFの金具で、上品です。

かなり大きめですが、ボタンみたいなのが欲しくて、、、。
姉にあげたらかなり喜んでくれました。


コットンパールとチョウチョのロングネックレス。
一連にもできるし、二連にも。
ボリュームがあるので華やかな装いで使用しました。

友人の結婚パーティーで使用しました。
このごろは、毎月のように友人たちが結婚してゆきます。
とてもめでたいことです☆こんな風に久々に会える友人たちとの
一時もとても貴重。短い時間で大急ぎで近況報告。
忙しく心が躍る瞬間です。

ゆっくりと流れ、そうかと思えば急に加速したりして、

私自身、結婚と出産を一年の間に経験してしまった。
30代はおちおちしていられませんね♪


☆littleK





アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
マーキースサファイヤリング
JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

さて、3月20日長野県安曇野に引っ越してまいりました。

夫婦そろってまったく土地勘もなく、ゼロからのスタート!!

第一印象、山が雄大です。

そして、、、、、、寒い、、、、、、。

想像してましたが、寒いのが苦手な私はすでに少しおうちに

引きこもっています。

東京とのいいギャップも多々あります。まず、近所さんが、友好的!!!

さっそくお隣さんが遊びにきてくれ、雨の日にスーパーまで送ってくれました

お互い育児中ということもありかなりうれしい安心感もあります。

そして、野菜とお水がおいしい!!!料理の味まで全然変わってくるのがはっきり

分かりました。

今後の課題はペーパー歴12年に終止符をうつことですかね。

まずは教習所に通います



少し前になりますが、友人のお母様の還暦のお祝いにと、オーダーいただいて

いたリングが完成しました☆



石が小さなため、あれやこれやと考えましたが、着けやすさと、軽さ、そして少々

のボリュームを意識し、これに決定しました。

素材はPt900。マーキース形のサファイヤと、四角の枠で囲んだ丸い小さなダイヤ
の連なり。

ちなみにこちらがもとのデザイン。pt900とK18YGのコンビでこちらも素敵でした。
しかし、なかなか着ける機会がないということだったので、思い切り変更しました。


着けた様子を写メで撮って送ってくれました。日常着けやすいとかなり好評
いただけました

今回のデザインは、元々のデザインが素敵すぎて少しプレッシャーを感じて

しまっていたんですが、ご本人に気に入っていただけて本当に万歳〜!!!!

という気分でした。

本当に、ありがとうございました



littleK

リフォームジュエリー comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |