ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
クラウンのパールリング
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリークラウンをイメージして作りました。

この数日、急に空がまっくらになったり、からっと晴れたり。
不安定で異常な天気に悩まされています。

今日は娘とベビーカーでお散歩中、最初ぽつぽつ、、、
そして、急にザーザー降りの雨。
大慌ての私。
近所の金物屋のおじちゃんがお店から手招きしてくれて、私、猛突進!!
ここでしばし雨宿りさせていただきました。
帰りがけに傘までかしてくれた、やさしいおじちゃん。
金物屋のごひいき店ができました。ありがとう。



さて、、、
最近つくったものをアップします。
小さなクラウンリング。
土台はSV、下にケシパールを巻き付けてあります。天然石を中心につけました。右の黒い石はオニキス。赤いのはカルセドニー。

着けると下の石が揺れるのがポイントです。

コットンパールとお花のコサージュのピアス。それぞれ違うデザインにしました。
ぶどうみたいなピアスです。
コサージュの素材は麻。ナチュラルな風合いが生まれています。

こちらは、八年前に友人に送ったピアス。石はアマゾナイト。
パーツが外れたと持ってきてくれたので修理しました。ついでに古くなったパーツも取り替え。

このピアス、初めて自分で作ったアクセサリーの贈り物でした。
まだ使ってくれたんだ〜、と当時を思い出し懐かしい気持ちになりました。

こんな風に、誰かのお気に入りの一つになるとはすごくうれしい。
そんなアクセサリーを作り続けていきたいと思います。



☆littleK

アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
松本クラフトフェア
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩 
去年に引き続き、今年も行ってきました!松本クラフトフェア!

もう人、人、人!!みんな作家さん達のクラフトものを求めてお祭り騒ぎです。
こちらは夫の妹夫妻のブース。
二人とも陶芸家さんなのです。

人気のおうち箱。
今年は友人のプレゼント用にちいさいタイプを購入しました。
 
他には、色鉛筆立て。色鉛筆セットで1500円!!お買い得!!
離乳食用にスプーン。木のスプーン、やっぱり使いやすいので気に入ってます。
日本の数あるクラフトフェアでもバイヤーさんたちが沢山訪れるんで、作家さんたちの意気込みも商品も素晴らしいお祭りです。

離乳食スプーン、一代目はこれ。
ウォールナットのころんとしたスプーン。あんまりうつってないのですが。

離乳食のことで少し。。。
うちは七ヶ月目で本格的に開始。本当は五ヶ月目でおかゆを少しだけあげていたけど、肌がすごくあれちゃって。。。
離乳食、今は五ヶ月目であげるよう育児書には書いてあるけど、その時期は母乳でしっかり栄養は取れているので、そんなに急がなくてもいいと言う意見をいただきまして、参考にさせていただきました。
なので、少し期間をあけてまた開始したのでした。

いまでは、肌荒れはなくなりました。
出すものおいしそうにぱくぱく食べてくれます。
この日はひきわり納豆のおかゆ。野菜スープ。豆腐の人参あんかけ。


おいしいと「ん”ん”〜」とうなり、ばたばたします。
なんと分かりやすい。。。
作る方も、こんなにおいしそうに食べてくれると作りがいがあります。

離乳食、成長にあった食材でもっともっとバリエーションを増やしていきたいです。




☆littleK
☆littleK

日々 comments(0) trackbacks(0)
安曇野パン屋巡り
 JUGEMテーマ:子育て日記
安曇野に来てはや二ヶ月。
パン好きな私は日々いそいそと地域のパン情報リサーチ。
天気のよい週末に出かけております。

土曜日。
朝九時からオープンの石釜焼きパンやさん「るんびに」へ
しっかりした噛みこたえが特徴です。

選んだパンをスタッフさんが切ってくれます。
綺麗に手入れされたガーデンで朝食がいただけます。
森の中なんで、木漏れ日も素敵でした。

お気に入りはハーブのパン。チーズとハーブってなんてすてき〜♪

お昼はカフェ七ヶ月。
最近お友達になった夫妻と娘ちゃんと行きました。
ここは、店内の作りと雑貨もすごくかわいい〜!!
のんびりした空間で子連れでもゆっくりランチしたい方はオススメです。

日曜日。
新潟から車で来てくれた友人と朝パン。
「安曇野の朝」というパン屋さん。
ここは種類が60種類もあります。
もう選ぶのが楽しすぎてみんなで顔がにやついてます。
ここは、値段も手頃で、お菓子パンもすごくおいしい!!
安曇野の田んぼを観ながら、テラスで頂きました。
オススメはクリームパンかな。。



毎週末、これをやっていたら、楽しすぎるけど、ふとっちゃいそう、、、。

いつも朝食はだいたいご飯なので、週末は外で朝パン。
少しの非日常が心に潤いを与えてくれます。


☆littleK

日々 comments(0) trackbacks(0)
シリーズ追加
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

以前ピアスで作っていたリーフのチャームのネックレスを作りました。
ネックレスのチェーンは真鋳。この色の違い、結構好きです。

横の淡水パールも小さくアクセントになっています。

刺繍のネックレス。
これも刺繍のピアスのシリーズものです。チャームにチェーンを絡ませて中心にパールが揺れるデザインにしました。
少しエレガント系です。

10mmコットンパールのイヤリング&ピアス
パールの上にかぶせたお花が涼しげです。小さなスズランみたい。
お花は右がシェル。中央と左はプラスチック。

アメリカンピアスのスズランちゃん。
金具はK14GF。


左はこちらもアメリカンピアス。ドロップ型の石はラブラドライト。見る角度によって色彩を変える神秘的な石です。
右は小さいパールのグラデーションピアス。
三日月みたいです。ここにも下にラブラドライトをつけています。
ラブラドライトって月や太陽を象徴するっていわれている石だそう。
深海の中に差し込んだ光のようで、とても魅力的な石です。




三日月つながりでこちらも。。。
三日月カレー、、、ではなく、『黒部ダムカレー』ご飯の部分がダムの堤防でカレー部分が
水です。これ、ここいらのご当地グルメになっています。
これは安曇野公園内で食べたもの。味は甘めでオススメですよ〜。

。。。なんだかお腹がすいてきました。育児ママは常に腹ぺこです。。。



☆littleK

アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
コットンパールロングネックレス
JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー 

高校時代からの友人のはるちゃんに注文いただいていたものが完成しました。


コットンパールのロングネックレス。所々、パールの大きさを変えてリズムをつけています。

はるちゃんのイメージで作ったコサージュ。
後ろにカンをつけているので、取り外しできます。

外してシンプルに着けてもOK。
引き輪がフロントにきてもかわいく見えるようハートのパーツに。

着けるとこんな感じ。
100cmもあるからいろんな着け方が楽しめます。

二連にしてコーサジュ着けるだけで、シンプルスタイルもゴージャスに。

私と同じく育児ママのはるちゃん。
これなら軽くて肩凝らないよ〜〜☆
すごくお洒落さんな彼女なので、色んな服装でかっこ良く、そしてかわいく着けていただけると思います。



ありがとうございました♪



☆littleK


アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
K18フックピアスの葉っぱのピアス
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

以前に作った葉っぱのピアス。
ブログを見て気に入ってくださった方に納品しました。
金属アレルギーということで金具の部分だけK18にして、対応させていただきました。

K18フックピアス 
葉っぱはGFでコーティングしています。


着けた画像いただきました!!
すごく似合っています。髪型や服の感じにぴったりいてうれしくなりました。
ご注文ありがとうございます。


こちらは母の日用に作ったコットンパールのとアンティークパーツのイヤリング。
一粒12mm
ボリュームあるけど、とても軽いです。

このイヤリングと、友人のお菓子職人のお菓子の詰め合わせが今年のプレゼント♪
この友人の作るお菓子、おいしくて、ほろほろって顔がほころびます。

きっと母も夫の母もほろほろなってくれるはずです。


☆littleK



アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
森の中の絵本美術館
 JUGEMテーマ:子育て日記

GW、東京から友人カップルが来てくれたり、島根から家族が遊びにきてくれたり、いつも静かな安曇野での生活が一変!!
毎日にぎやかに過ごしていました。

最終日は夫とのんびりと穂高にある絵本美術館へ。。。
家から20分あまり車を走らせたとこに佇む、森の休憩所。
木漏れ日の空間が一面に広がります。

中は色んな絵本作家さんの原画挿絵や読書コーナーがありました。
ど、れ、に、し、よ、う、か、な、、、
あ〜ぁ、泣いちゃった。

抱っこでよしよし。
機嫌直してくれたかな!?

帰りに売店で購入。
原画の再絵も展示してあったのだけど、幻想的でとてもかわいらしい絵に夫婦で一目惚れ。
最後の一冊。なんとサイン付き!!

まだ、絵本をミル、キク、事に興味はないような娘。
だけど、少しずつ、読み聴かせる事が最初の第一歩。
こつこつとやることが育児って大事かな〜、、と思っています。



☆littleK 

アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |