ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
しゃらしゃらピアス、イヤリング
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

もうすぐクリスマス。
ポインセチアをお店で見る度に意識してしまう季節がやってきました。


雪っぽいイメージのピアスを紹介します。

こよなく着物を愛す友人Tちゃんからは、凛とした清らかさをいつも感じてしまいます。
そのイメージでピアスを作ってみました。


チェーンはK10、フックはK18YG
淡水パールとシンセチックオパールで白系に統一させて作りました。
しゃらしゃらと繊細に耳元に流れていて、彼女に本当に似合っていました♪


こちらは安曇野の展示会で出会ってから沢山オーダーしていただいています、Uさんのイヤリング。
5mmサイズのCZは穴にカンを通すタイプ。
K14GFチェーンにカラーサファイヤを飛ばしてカラフルに。

トップにはマロン型のレモンクォーツ。
これ、取り外しできるのです。トップあり、なし、どちらも楽しいんでいただきたいので
おまけで着けちゃいました♪
フープイヤリングだと可能性が広がるのでいいですね。


冬は上品なピアスで大人っぽく、過ごしたくなる、そんな気持ちにさせてくれますね。



☆littleK


アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
新作アクセサリー
この数ヶ月、いつもより何倍も手を動かしていました。

そうこう試行錯誤しているうちに、今まで、使いたいけど使えない素材が
すんなり使えたりして。


素材はあるとき急にもう一つの素材とはまったりして。


無理に使おうとしたら、なんかどこかしっくりこないものだったりするから、相性を見て上手にお見合いさせること。

これをものを作る時に常に心がけています。



何点か新作をアップします♪


麻の生地で作った花のコサージュとコットンパールのピアスシリーズ。
ボリュームあるけどとても軽い。パーティーによく映えます。

クリスマスが近いので雪の結晶をモチーフにして作ったネックレス。

こんな風に分けて使う事もできます♪
 
SV雪の結晶の小さなネックレス。後ろは5cm調節できます。K14GFでポイントに。


K14GFオニキスと葉っぱのフープピアス。
黒と金色の相性ってきりっとしていてとても好き。

K14GFカイヤナイトのフープピアス。
オニキス、アマゾナイト、涙型のブルーの石はカイヤナイト。
カイヤナイトは深いブルーが美しくサファイヤと見間違えるほどです。

こちらは定番の刺繍ピアスにサファイヤを着けてみました。


今回、年齢問わず好評だったのが、レースとリボンとコットンパールを使ったロングネックレス。
レースの流れる形にパールをぽんぽん飛ばせて動きを作りました。

コサージュは取り外しできて、とても便利☆

一連で使っても

二連で使っても、OK。表情やボリュームが変わります。

これは、タンポポの綿毛みたい。

沢山アレンジできるのが、使っていて楽しくなります。

SV雪の結晶とケシパールのネックレス。
オニキスとカラーサファイヤのサークルをビビットにしてみました。
ここでもゴールド色使ってます。

ちいさなこだわり。
金具は着けずすべてパールで作ってます。


定番のちょうちょ
やっぱりブローチが一番好きかも。横にポンっと大きなコットンパールを飾りに着けました。

たくさん手を動かした分、新しい発見と、次はこんなのしたいなって気持ちも、自然にでてきました。


冬の間に楽しみが出来ました。


☆littlek
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
安曇野スタイル参加してきました
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

この安曇野の地は、とても作家さんが多い所なんです。

年に一度、4日間の作家さんのお祭り、安曇野スタイル というイベントがあることを知ったのでさっそく今年、初参加しました。

この展示会、開催場所は色んな所に点々としています。出展者の自宅のアトリエや文化ホール、カフェ、そこらじゅうでわいわいにぎわっています。

私は、かじかの里でのグループ展の中に仲間入りさせていただきました。

初の展示会&子連れ&一人で運転!!!!三つの初めてが重なり、どきどきしっぱなし!!!

特に子供、、他の出展者の作品を壊さないだろうか、やきもきしていたんですが、以外にも上機嫌!!グループ展の皆様がとても優しくて、うちの子供と遊んでくれたり、色々と配慮していただきとてもスムーズに運ぶ事ができました。


遊び疲れて、しっかりお昼寝。

ママ友達も沢山きてくれました!!


あ。。。コロボックル!?


こんな感じにディスプレイしました。


出展者のじゃきじゃき屋さんのいかしたパンツ。
「samurai」って名前。
夫が気に入って二枚も買っていたな〜。。。


季節は紅葉まっさかり。
天気が良い日はこんな風に公園内もお散歩。



遠くから来ていただいたお客さん、ご近所さん、たくさんの方にご購入していただきました。
なにより、作家さんやお客さんと、直接お話することで、つながりを頂けたのが一番の収穫です!!!本当に、ありがとうございました!!!!
来年も参加したい、、、きっと来年、うち子供は走り回っているだろうか、ますます目を見張ることになりそうです。


☆littleK

アクセサリー comments(2) trackbacks(0)
展示会開催中です
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

この数ヶ月、とてもばたばたしていました。
毎月が師走のような10月11月を過ごしていました。

というのも、この11月展示会が二つもありました。

もともとスローペース、+育児中の私にとって可能なのかしら!!?と不安を抱きながらも、せっかくいただきたご縁を無駄にしたくは無いし挑戦することにしました。

ご縁を下さったLIVES濱田オーナーはとてもハートが熱い方で、ここのギャラリーにはいつも個性豊かなアートな商品が並んでいます。

このギャラリーにおいていただくというのは、まだ展示経験の無い私にとってはかなり高いハードルに思えたので、最初お声をかけていただいた時は、戸惑ってしまいました。


しかし、今やらないと、次はいつチャンスが巡ってくるか分からない。

結果、せっかくのチャンスを無駄にしないでよかったと心から感じます。




展示の様子をカメラマンの川村ケンタ氏に撮っていただきました。
とても世界観を大事にしてくださったことが写真から伝わりました。






オーナーのご好意で奥様のサロンでも置いていただけることになりました。こちらは築80年の米蔵をリノベーションした刺激的なサロンです。

皆様、クリスマスのご自分のご褒美に、はたまた、彼女のプレゼントに、一度ご覧になってくださいませ☆

Dei-signサロン→http://dei-sign.com/
LIVESサロン→http://lives99.com/


☆littleK☆
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
刻印入りネックレス
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

以前知人のダンスチームから刻印入りバングルをご注文いただいていたのですが、
知人のつながりで、仲良しダンスチームから刻印入りネックレスのオーダーをいただきました☆

刻印はLUESEAS という沖縄の宿で中を深めた四人組。その後ろの文字 LUE 沖縄の海 SEA  複数系のS  という素敵な由来

その由来はというと、on the beach lueという沖縄の宿で中を深めた四人組。
その後ろの文字 LUE 
沖縄の海 SEA  
複数系のS  を使った造語だそうです。

さっそく2点できたものをアップします。

SVのプレートにアメジストカラーのCZを留めています。
チェーンはK10で繊細に仕上げました。

長さ調節付き。
40センチと45センチで変えれるようにしました。
後ろにはアメジストの石でワンポントつけました♪


お次はロングネックレス。
素材は、SVチェーンと真鋳です。

ケシパールとチェーンでデザインしました。

間に真鋳チャームを入れてこんな風にも仕様
できるようにしました。シャツの雰囲気で変えて着けるのもおもしろいですよね。

文字のパワーってお守り的な要素もあるし、こんな風に絆を形で残したものを身につけると
元気になれそう、、、。

しがーやさん達、ご注文ありがとうございました。


littleK
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |