ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
マイレリーフマリッジリング
 JUGEMテーマ:オーダーメイドジュエリー 〜結婚・婚約指輪〜

三月に入ってから、ぽかぽか陽気が続いています。
今日は、近所の児童館でひとしきりあそんだ後、敷地内のベランダでお弁当広げてランチ
しました。
長いベランダだって、娘にとっては遊び場所。端っこから端っこを走って、周りのお母さん達のお弁当をのぞきにいったり、、、。
ゆっくりと満腹というものを味わってみたいな。そんな想いにかられました。

今日は、マリッジリングが完成したのでアップします。
こちらはご近所安曇野在住の若いご夫婦の為にデザインしたものです。
色んなお店にいったけど、どこかピンとくるものが無く、そんなとき、ブログを見てわざわざ足を運んでくださいました。


ハワイで、よく見られるマイレの葉のリーフをモチーフにデザイン。
「聖なる繋がり」という神秘的な意味合いがマイレのリーフには込められています。
周りはミルでアンティーク感と繊細さを出しています。

こちらはメンズリング。
Pt900 絹の様なマット仕上げにしています。
内側と側面は光沢にしているため、仕上げのコントラストがとても綺麗です。

このリング。ちょっと変わってるんです。
反対側は波模様。
プライベートな時間はこちらの方向を正面に向けて過ごしたい、そんなオーダーをいただきました。

マイレのリーフリングと波型リング。デザインはまったく違いますが、どちらも南国のゆるやかな時間を感じさせてくれる、そんな共通点があります。

若くてお洒落な二人。マリッジリングをとても楽みながらあれこれデザインしオーダーしてくれたのが嬉しく思いました!!

いつまでもお幸せに!!!


☆littleK☆

ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
春の展示会
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

今日はひさびさに10度を超すぽかぽか日和。
近所のお友達を誘ってあがたの森にピクニックに行きました。

池には鴨や鳩、亀、沢山集まってます。
亀って、おもしろい。
太陽の方角に甲羅を当てるんですね。一斉にかめ達が同じ方角向いてました。
娘ちゃんやお友達は土まみれになって大満足な一日でした★

春の展示会の告知をさせていただきます。

■場所 大阪 visqLOFT http://www.visq.com/top/index.php
■期間3/16〜5/6 (11:30〜20:00  木曜定休日)


春を意識した軽やかなレースとスパンコールで作ったたんぽぽの綿毛のようなイヤリング。
小さな淡水パールと手作りチャームのネックレス(ブレスレットとしても使用出来ます)

他にも布ものや天然石を使用したナチュラルですこし個性的なアクセサリーを展示販売
しております。


お店は、ヴィンテージ家具、雑貨を中心に展開している味わいのある素敵な所です。
掘り出し物がざくざくある、わくわくするお店。
場所もちょっと意外な所にあります。
お近くの皆様、宝探しをする感覚で是非、お立ち寄りくださいませ。



☆littleK


アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
K18ミル打ちプチペンダント
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

春のあらしのような強風が続く日。
花粉症の私は、こんな日は窓から外を眺めてため息。。

それでも日、一日とぽかぽか陽気がやってくるのは、いいですね。
あそこにいこう、とか、ここでご飯たべたいな、とか計画ばかりが膨らんでいます♪


今日は、姉から頼まれていたネックレスが完成しましたので、さっそくアップ
します。

0.25ctのダイヤ、これは、姉がベルギーでわざわざ買い付けてきたというこだわりのもの。
グレードもちょっと忘れてしまいましたが、すごくいいものでした!日本の三分の一
の金額で購入したみたいです。


アンティーク感と繊細なデザインにしました。バチカンは無くしてチェーンを枠に
つけています。本当〜にこのダイヤは輝きが強いです。


裏は名前のイニシャルをレーザー刻印。自分だけのネックレス、特別感がだせます。

横は高さを押さえてデザインしています。


チェーンは、45cmスルーチェーンにしました。
これにすることによって自分の好みの長さに自由に調整できます。このタイプはとても便利ですのでオススメです★

いつか私もベルギーに行ってみたいな、、。
ダイヤを見ていっそう思いました。

ダイヤモンドとチョコの街。おとぎの国みたいですね。




★littleK☆
リフォームジュエリー comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |