ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
春のおくりもの展のお知らせ
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

来月から始まる展示会の知らせです。

信州のクラフト作家たちが春の贈り物を皆様におとどけします。

自分へのご褒美、あの人へのプレゼントにどうぞ。。。

美味しくて体に優しいご飯もオススメです☆

■期間 3/18〜4/5 
■場所 安曇野市豊科 cafe Angel 定休日 日•祝
■参加作家
望月 信幸(木のはんこ)
littleK(彫金)
山崎 通子(陶芸)
スミレ研究所(陶芸)
Green PIG(フェルト小物)
さがらあやこ(布もの)
惣洞 久美子(木工雑貨)
setuse(ワークバンド)
Lucura(アクセサリー)






☆liitleK
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
カケラをひろう
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー


12月から置いていただいているcotocotoギャラリーさんに何点か追加致しました。
こちらは星のかけらネックレス。長いタイプと中くらいタイプ、1点づつ置いています。


星のかけらを拾い集めることができたら、こんな風だったらいいな、と思います。

頭の中の好きなモチーフを拾い集めて、どんどん、かけら達をつなげていけたらと思います。


最後に、娘と作った、ゆきだるまの様な塊です。
雪だるまッテどうしたらまん丸になるんでしょうか???




☆littleK
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
正直屋さん
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

地元島根県益田市。

駅から少し歩いた所に、私のお気に入りのお店、正直屋さんがあります。

ナチュラル系の洋服、植物、生活用品、どれも品質がよくて、センスの良いものばかり。

正直屋さんの靴下やウールのカーディガンが非常にあったかくて、どれだけ重宝していること

でしょうか!!

そんな素敵なお店に、littleKのアクセサリーを置いていただけることになりました。

一粒淡水パールのネックレスや。

ぶどうのようなレースとコットンパールのネックレス。

どんな風にお洋服と合わせていただけるのでしょうか。とても楽しみです。

HPもありますので、正直屋さんが気になる方、是非ご覧下さいね☆
http://syozikiya.co.jp




☆littleK




アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
Pt900細リング
 JUGEMテーマ:オーダーメイドジュエリー 〜結婚・婚約指輪〜

こんばんは。

この二週間、安曇野は雪にすっぽりと覆われていました。

そうだ、ここは、雪国なんだと、ようやく思い出すのんびりしすぎの私達夫婦。

安曇野のピリリと冷たい洗礼を受けた様な気持ちになりました。


二月初めに、オーダー頂いていたマリッジリングを納品しました。

オーダーくださったのは、カフェのオーナーさんと木の作家さんのカップル。

納品前に友達に教えてもらい知ったのですが、なんと、私がかねてから気になる存在だった

作品を作っていらっしゃる方ということが分かり、なんと嬉しい驚き☆

とてもとても愛らしくて、物語を感じれます。

お二人にシンプルなPt細リングを作りました。
男性の方は、カフェの仕事中でも気にならないように、厚さも抑えています。
ふたりとも上品なマット調で仕上げました。


お二人のお店は、旅人が沢山訪れます。
私も、また、美味しいジンジャー茶を飲みながら、旅人気分でお邪魔させていただきたいと
思います。


いつもでもお幸せに。。。。



☆littleK☆
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |