ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
littleK 取り扱い店舗について
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー


梅雨の中休み。
朝からシーツを干したり、大量の洗濯物をし、とても晴れ晴れした気分です。

念願の電動自転車も本日届く予定。
さっきから、そわそわ、わくわく。


以前活用させていただいていた iichi の通販サイト。
こちらを、また開始しましたので、お知らせさせていただきます。
クラフトフェアなどあまり出展する機会が少ないので、通販でいろんなかたがたに見ていただけることは、とても大切で大事なこと。

http://www.iichi.com



是非、気軽に見てくださいね。
宜しくお願いします。



☆littleKフジイケイコ☆

アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
翡翠SVペンダント
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

猛暑な日々から一転、うつうつとした梅雨に突入していました。

まだ車を運転出来ない(怖くて)私にとって、厳しい季節です。

子供も雨続きだと大好きな水遊びもお預け。

昨日は、バスに乗る体験をし、すっかり満足してくれた様です。

念願の小さな傘もさせたしね。



少し前に納品させていただいた翡翠のSVペンダントの紹介をします。

めずらしい!男性の方からの貴重なオーダーです。

翡翠+SVアイテムがご希望で、そこからお話を進めていきました。

翡翠といえば緑がよく見られますが、今回はマルチカラーの白翡翠を使用しました。

白翡翠は「純粋さと平穏の象徴」「成功と繁栄」などの意味がある強い石で、古来から貴重

な石だったようです。

音楽が好きでロックバンドを組んでいらっしゃるので、K様の好きな歌詞とピックの形のモチ

ーフにしました。

歌詞は ジョンレノンの イマジン の一部。


夢を追い続けて行くこと。 一生懸命だった頃を思い出し どきっとしました。

と嬉しい感想をいただけました。ライブで着けていただけるのを楽しみにしています。


ご注文、ありがとうございました。


☆littleK藤居景子☆


オーダージュエリー comments(0) trackbacks(0)
~繋がり~ コンビリング納品しました
JUGEMテーマ:オーダーメイドジュエリー 〜結婚・婚約指輪〜

久しぶりの投稿です。
この間に夫の転勤で、安曇野から東京へ引っ越ししていました。

2年目で安曇野にもお客さまが増えてきてようやく!!というタイミングでしたので、とても残念な気持ち。。
はたして上手に立川っ子になれるでしょうか?
まだまだ安曇野に後ろ髪ひかれている自分と娘です。


今回、岐阜からいらしたS様夫妻のマリッジリングの紹介をさせていただきます。
S様、二人とも、店頭を見てきたけどどこかしっくりこないということでした。
なので、こちらから今回は提案させていただきました。

『繋がりリング』
メンズリングの四角の一部をレディースリングにつけてます。
痛みや幸せを分かち合い、心の一部を繋げていくこと。
夫婦になる二人にそんな気持ちを込めてデザインしました。

K18YG/Pt900のコンビリングです。
形はシンプルに平打ちにしました。厚みを取ってどの方向でも使用できるようにしています。


とてもこだわりを持ったお二人にとても喜んでいただき感無量です。
こちらから提案させていただき、新しい一歩を進めた気がします。

写真は近所の昭和記念公園。
とても広く、美しい公園。
安曇野の大自然とは違う、美しさをここでも発見できました。

☆littleK 藤居景子☆
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |