ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
Wイニシャルネックレス
友人から娘ちゃんの頭文字をチャームにしたネックレスが欲しいとオーダーをもらいました。

イニシャルチャームって、かなり市場には普及していると思ったのですが、「W」この文字はなかなか市場には出ていないのですね。

K10の板を使用したシンプルなものにしました。






愛娘の名前のイニシャルを身につける。
その友人の心が、可愛らしく、そして愛を感じます。

イニシャルは初めてのオーダーで、少し、まごまごとして時間がかかってしまいましが、気持ちよく待ってくれました。優しい友人に感謝です。
ありがとう。

こちらはイナズマネックレス。
さっぱりとしたセーターを着ることが多いので、これをつけると少し毒っぽい?
エッセンスを加えれる様で、好きです。




littleK
オーダージュエリー comments(0) trackbacks(0)
iichiシリーズ追加しました






iichiに商品追加しました。
金箔を使用したシリーズです。

片方と片方をくっつけると重なる様になっているピアスもあります。
その日の気分やファッションで、色んな着け方を楽しんで下さいね。

http://www.iichi.com/mobile/listing/search




littleK
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
真夜中のリース作り






真夜中のリース作り。

お菓子の甘い匂いと、おしゃべりと、ものづくり。

こんな時間が大好きで、共に楽しんでくれる友人達に感謝です。





littleK
日々 comments(0) trackbacks(0)
パン作り
今日は朝から曇り空。
昨日とはうって変わっての寒さに、ひきこもる1日。こんな日はお家でクッキングが一番。

先月友人に教えてもらった吉祥寺の粉やさんで、もう、たっくさんまとめ買いしたので、しばらくパンやお菓子を楽しめそうです。アルミフリーのベーキングパウダーや、有機イースト菌など、スーパーにはない嬉しい品ばかり!

今日は、これらでベーグルつくり。


プレーンに、練りゴマ入り、キャロブチップ入り、3種類作ってみました。


キャロブチップはチョコの味。
まんまと騙された娘が叫ぶ。

チョコ、おいシィー??


粉を変えただけで、お味も食感も随分とモチモチのパンに生まれ変わり。


クリームチーズとハチミツを合わせたい。


日々 comments(0) trackbacks(0)
立川巡り

気になっていた立川のお店。
マザーズに行ってきました。

ボリューム満点。パスタ大盛をシェアして、軽めのピザでサクッと楽しみました。
大人っぽい店ながら、子連れウェルカムな雰囲気が素敵なお店。
その後、昭和記念公園の東京ピクニックへ。
沢山のオーガニック商品に目を奪われる。来年は、早めに参戦しよう。

今週で、昭和記念公園の紅葉も見納めかな?
四季を感じれるこの公園、行くたびに好きになっていきます。


日々 comments(0) trackbacks(0)
秋 立川


秋の並木通り。
落ち葉の道を自転車で踏んでいく感触がとても気持ち良い。
カシャカシャと音を立てながら風を感じる。
きっと、通学、通勤途中のみんなの心も同じ気持ちなんじゃないかと!

三歳児検診も問題なく終わり安心。

帰りに気になっていたパン屋さんでお買い物。


そこで、お野菜もらったり、娘が食べたがっていたパンの試食をさせてくれたり。
素敵な人がやっているお店にはまた、いきたくなります。
もちろん味も、美味しい!!

また行きます!!



littleK


日々 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |