ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
2月の夜
今夜は珍しく夫の帰宅がはやく、子供の寝かしつけをやってくれてます。

そんな貴重で大事な時間は、なんか、色々やらなきゃって気分になります。

昔の夜は、自分のための自由で長い時間だったけど、いまは、子供のための時間へと変わってしまったから。



大切な友人たちからオーダーしてもらったアクセサリーたちのラッピングをとりかかってます。

木の実ピアス、ブレスレット、イナズマネックレス。2014年に作ったもの。

少しずつ、進んでいってて、嬉しいな。



今宵は懐メロを流しながら。。。



littleK
オーダージュエリー comments(0) trackbacks(0)
酒粕と格闘
今週は春の到来を思わせるポカポカ日和が、何日かありました。

到来とともに、花粉シーズンです。

街中でも、マスクの方々、多く見られます。
そのうちの一人に、私も入ってます。


今日は、知人から頂いた酒粕で、甘酒とパックを作ってみました。



どちらも初挑戦。

甘酒は、きび砂糖で作ったのでクリーム色ですが、優しく、まろやかなお味になりました。


花粉症で傷ついた喉のイガイガ、少しでもよくなりますように。。
ガザガザお肌もしっとりしますように。。




littleK

日々 comments(0) trackbacks(0)
あけましておめでとうございますからの一ヶ月
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

あけましておめでとうございます。

を、一ヶ月以上すぎたご挨拶になりました。。。どちらかというと世間はハッピーバレンタインですね。

お正月は島根で2週間も娘と帰省していました。
一年で夏と冬にこの贅沢な生活が楽しめるのは気の長く、子育てに寛容な夫のおかげなのです。

たるんだ気持ちから一新!
ここ最近、制作の方、少し進めています。

iichiにもアップしたのでのぞいてみて下さいね。

植物を型取り金属を流した「思い出ピアス」
小さくぼこぼこしていて自分の中ではかなりお気に入りです。



月ピアスシリーズも新作を作りました。
金属をぎりぎりまで溶かした時にできるテクスチャーをだした小さなピアス。

金属っていろんな表情がありますよね。
2015年はもっともっと新しい表情を発見してみたいです。
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |