ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
春 蝶々ジュエリー
春生まれの友人に、プレゼント。
シルバーがラッキーカラーなので、その色で統一しました。

プレゼントって、何を入れようとか、開けた時の相手の顔とか思い浮かべたりとか、包装がワクワクするんですよね!



それが実のところ、趣味にもなってるかも。。


littleK
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
シャロムピアス
初夏の陽気を纏っていた日が嘘のような本日。
朝から雪に近いみぞれが降ってます。

そんな今日は、幼稚園初登校日。

娘は朝から、雪だ!雪だー!!とぐちゃぐちゃのみぞれを必死でかき集め、みぞれダルマ作りに夢中。
いつもの何倍も道草をしながら無事、到着しました。
3年間分の1の日。そんな日が季節外れのみぞれなんてちょっとした記念日です。


シャロムピアス
中央に十字架をデザインし、平和をイメージしたピアス。
新しいスタートに挑戦している友人に送りたいなと思い、いま、ラッピングしてます。




私のまわりの人達が幸せに、平和になり、それがどんどん連鎖していきますように。。



littleK
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
おしゃれ靴下
最近、ちょっとジュエリーから遠ざかった生活です。

子供の幼稚園がそろそろスタートするため、3月、4月は予定をあまり入れ込みすぎず。
お仕事もネットでのものと、オーダーものとで、ゆっくり、やらせてもらっております。

気持ちに余裕が出来ると、なんだかおしゃれに興味が向いてしまうこの性分。


春のおしゃれを考えて、ちょっとウキウキしてしまう。


そんな中、素敵な贈り物が届きました。


hacuさんの靴下。
夫の分、子供の分、私の分、三人分。

夫のは和紙も靴下に使われているらしく、通気性がよいとのこと。
凄いですね!和紙と靴下って!!

私のは縦縞で、パステルカラーが春らしいもの。

子供の赤ロングは幼稚園に良さそう。
黄色のは、裏にhacuとお顔になっているおしゃれっぷり!
金木犀みたいな色で好きです。


大切に使わせていただきます^o^!!





日々 comments(0) trackbacks(0)
幸福な言葉
悪い癖で、つい、忙しさや気分の上がり下がりで心無い不満や苛立ちを表してしまうことがあります。


今日は気になっていた美しい写真と文章の雑誌を読むことが出来ました。


宝物のように心に潜めている、懐かしい風景や感情を思い出しました。
自分の中の大切にしてる感覚。
この感覚を上手に伝えている気持ち良い雑誌でした。


どうしてもマイナスな感情は、口が動きやすいし、他人の興味を引きやすい。
それに囚われ、どんどん感情が大きくなり、手がつけられなくなる場合もある。

いい言葉は、魔法のように幸福な気持ちにさせてくれます。
特に子供の頃は、抜群に魔法の言葉にかかってました。

その一言でやる気がみなぎったり、その後の人生の軸にもなったりもします。



家族に魔法の言葉をかけていくのは自分の役割かな。
日々、魔法の修行、頑張ります。




littleK

日々 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |