ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
ウェディングアクセサリー
専門学生の時からの親友との共同アクセサリーを紹介します。

二人の共通の友人がこの度めでたく結婚することになり、頼まれたピアス。



今回のポイントは式の当日持つブーケの彩りを、小さなボタンカットの天然石で表現したこと。

ナチュラルなヘアードレスのイメージに合わせ、アジサイのプリザーブドフラワーをトップに持ってきました。


2人の共同作業、めちゃめちゃ楽しかった、、。いろんな感覚が合う友人とだからこそ、出来た思い出深いピアスです!


ウェディングに携わるもの。
リングでもピアスでも、やっぱり一度の晴れ舞台だから、責任もすごくかんじるけど、それ以上に、相手が喜んでくれる気持ちが、よぉーしってやり甲斐になります( ^ω^ )



littleK



アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
creema始めました
 本日から通販、販売サイトのcreema始めました。

引き続きiichiもやっております。

久々に作ったシャボン玉ピアスもあります。
夏の青空と一緒に着けたい気分です。
 
SV.y純金箔


アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
タンザナイトリング
12月の誕生石、タンザナイト。
この石を使用したオーダーリングの依頼をもらったものを紹介します。

このリングは、去年12/24に誕生した(イヴなんて素敵です!)息子くんの誕生石を使用して、マリッジリングと重ねづけできるものとゆう依頼で出来たものです。

強く家族を感じていたい彼女だったので、全員の名前の頭文字もリングのあちこちに彫るのを最初に思いつきました。

pt900 tanzanite diamond ring



そして、重ねづけした時に一番美しく見える様なデザインはないかとあれこれ考え、ティアラの様な形にすることにしました。ダイヤモンド、リズムよくグラデーションさせてみました。



大いなる流れと共に生きる信条があるタンザナイト。
幸せの流れをどんどん運んでください、タンザナイト!

ありがとうございました!


littleK
オーダージュエリー comments(0) trackbacks(0)
オパールマリッジリング
最近、色石の依頼が続いてます。

今回はオパールエンゲージリングを紹介します。

10月生まれの誕生石を使用したいと依頼をうけ、彼女の雰囲気によくあうオパールにしました。

オパールでもオレンジ色、褐色がかったもの、ブルーっぽいもの、いろんな種類がありますが、乳白色のウォーターオパールと彼女の雰囲気でもう決めていました。

可愛らしさと繊細さを希望されていたのですが、さらに今回はちょっと仕掛けをしてみました。

K18YG opal diamond ring


光に当たるとハートが浮き出てみえます。オパールの半透明な特色をつかってみました。

そして、側面にも小さなハートモチーフ。
ハートモチーフは小指にあたる一面だけ一つ。
小指は幸せを留めてくれる意味を持つ指。
その小指に触れる面は、ハートにして、幸せを留めてほしいと願いデザインしました。



こちらは
マリッジリング。
メンズの方は、シンプルで力強い平打ちリング。内側にK18コーティングもしてます。とても熱い心の方なので、彼らしいきらっとしたゴールドをポイントに使えて嬉しいです。


レディスの方は、オパールリングとセットで使用できる様、デザインテイストを合わせました。こちらもハートがちょこちょこ入っていてキュートです。





10月は彼らの結婚パーティー。わたしもお呼ばれしてます!
今からわくわく、楽しみでしょうがない!




littleK
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
月の満ち欠け親子ジュエリー
季節は初夏から梅雨に差し掛かろうとしてます。

家の周りの栗の木々たちがなんとも言えない、どちらかとゆうと苦手な匂いを発する時期になりました。


少し前のオーダーですが、安曇野で知り合った友人から親子で着けれるジュエリーのオーダーがありました。
今は異国の地で二児の母としてたくましく暮らしている彼女です。

異国の地で、日本の素晴らしさ、恋しさ、子育ての大変さ、色んな感情を抱えて生活している彼女のお守りになる様なジュエリーを提案させていただきました。
彼女の強い希望で、三歳の息子くんにもお揃いブレスレットも作りました。


以前から満ち欠けシリーズを気に入っていただいていたのですが、金属アレルギーとのことでしたので、k18で対策しました。

K18YG/WG diamond necklace


K18YG/SV bracelet




ジュエリーは、飾るだけではない。
お守りとしての役割もあります。
自分を強く持つため、家族をまもるため、人それぞれの想いを込めて。



littleK
オーダージュエリー comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |