ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
ガーネットマリッジリング
5月から注文をいただいていたPtマリッジリングを納品しました。
レディースは、一月の誕生日ガーネットを中心に石留めしてます。
左右にはダイヤモンド。

今回は 3 という数字と太陽みたいな存在のガーネットをポイントに制作しました。

手を使う仕事のため、着けやすく、そして細く細く。何度もワックスで試作しました。

メンズはフォルムを似せて、たっぷりと幅をつけて、安定した厚みに。

仕上げはマットの落ち着いた印象にしています。

リングをつけてくれるのは私の友人でもあるので、またのんびりとお茶を飲みながら、感想聞ければ嬉しいなぁ。。


お二人とも、いつまでも、末長くお幸せに。。。


littleK





ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
月と太陽のマリッジリング
マリッジリングを納品させていただきました。

テーマは《月と太陽》
2人とも太陽の光が降り注ぐ月の生まれ。

内側に太陽を象徴する石ペリドットを留めてます。
そして相反する象徴の月をメインデザインにしました。

レディースリングの左側面には、ミカゲツお月様がデザインされてます。
これは、あえて小指に触れる部分につけました。
小指は、幸せを留めるという意味がある指で、ピンキーリングとしても人気がありますね!


対になることにより、バランスがとれ、釣り合いがとれると東洋思想では考えられてるそうです。

いつまでもお幸せに




ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |