ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
枝バングル
立春。
少しずつ柔らかな日差しが窓から差し込むようになりました。

枝バングル、真鍮とシルバーのものをアップしました。
木の持つザラザラっとした質感をそのまま残したバングルです。
大きさをご自分で調整できるので、ペアでお使いいただけます。

ぜひご覧になっていただけましたらと思います。





アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
フードでムード
今日は友人とかねてから約束していたお店に行ってきました。
隣町の国立にあるフードムード。

なかしましほさんのプロデュースのお店です。

まぁ、方向音痴なので、ひとしきり迷ってから、なんとか到着。一回行った道を覚えられないのはどういうことだろう。
小さい頃から自分が不思議でしょうがないのですが。。


頼んだのは、抹茶とあずきのシフォンケーキ、おからとベーコン、ごぼうのおやき、ゆずジンジャーティ。



。。。至福。。。





国立は素材にこだわったお店が沢山並び、雰囲気もすごく良いんです。
表参道まではいけないー、、けど、国立で洗練された雰囲気を少し楽しむ、みたいにトリップ気分を味わえます。



昔からやってるであろう喫茶店や、スーパーが広い通りに転々と並んでる。
その佇まいに独身の時住んでいた京都を思いだしているのかもしれない。



littleK







日々 comments(0) trackbacks(0)
豆乳スープがとまらない
ぴしっとお肌が張るような寒さが続く日々ですね。

ここ一週間くらい家族でハマっている豆乳キノコスープ。
和食にもコレ。薄味にしてるからスルスルっとどちらでもいけちゃうのです。
しっかり食べてるのにご飯の事を書いてるともうお腹すいてくる、、。


こんな時しみじみと寒さと食欲って比例してますねぇって感じる。


みなさま今週も一週間あったまっていきましょう。






littleK
日々 comments(0) trackbacks(0)
2016あけましておめでとうございます
昨日から東京は雪景色に包まれております。
今朝はアイスバーンとなった道路をおっかなびっくり、よちよちと、ムスメと手を繋ぎ、歩いてました。

普段15分の登園時間が、今日は40分弱。

雪景色やふわふわ雪は大好きですが、凍った道路ほど嫌いなものはありません。。


さて、久しぶりにクリーマとイイチの更新をしました。

一粒ピアス、イヤリング中心に出しました。
もうすぐ卒園、卒業シーズンですので、ご参考までに見ていただけましたらと、思います。
http://www.creema.jp/c/littlek/selling
https://www.iichi.com/shop/littleK

みなさま、風にも負けず、寒さにも負けず、お耳を飾っていきましょう!!









littleK
日々 comments(0) trackbacks(0)
サプライズエンゲージリング
エンゲージリングを少し前に納品しました。



0.3ct VS2 Fカラー excellent
とても美しく力強いダイヤモンドはシンプルな枠によく映えます。
K18YGの組み合わせよく似合っております。
男性の方からサプライズでとのことでしたが、見事大成功!

満面の笑みの彼女と身につけたリングの写真を送ってくださいました。

心からありがとうございます。


littleK

ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
gifts展
神田万世橋mAAch ecuteで開催されていますgifts展 あと4日となりました。

明日は12:00〜18:00頃までlittleKは在廊予定です。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

店内はクリスマスプレゼントにぴったりなストール、靴下、アクセサリー、木の雑貨、食器など盛りだくさん。
どれも手作りの温もりが感じられる作品ばかりで、販売する私も本気になってみてしまうものばかりですよー。


今回はギフト&ペア用に、枝のブレスレットを用意してます。この時季らしいアイテムを大切な方とつけていただければと思い、作りました。


夜は特に幻想的でここが東京だって忘れてしまいそうな場所です。レトロなレンガ造りの建物とその上を通る電車。
ここだけ、特別な空間になっております。



展示会 comments(0) trackbacks(0)
2015.12.展示会情報
little K 12月は2つ展示会に参加します。

今年最後の展示会になります。
華やかにパールを用いたネックレスや、木の職人さんとコラボしたアクセサリーも展示予定です。他にも色んなジャンルの作家さんが参加します。一年のご褒美プレゼントに、、是非お越し下さい(o^^o)

◇accessories of tumo
-acctumo vol.8-
12/1(tue)-12/6(sun)11:00-23:00
12/6→11:00-20:00
http://acctumo.tumblr.com

場所 Gallery Conceal Shibuya
東京都渋谷区道玄坂1-11-3 富士商事ビル4F tel 03-3463-0720


◇gifts iichi craft market
2015.12/8(tue)-12/14(mon)
月-土11:00-21:00 日祝11:00-20:00

場所マーチエキュート神田万世橋
東京都千代田区神田須田町1-25-4
http://www.iichi.com/craft-market/gifts201512

アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
オパールネックレス
以前デザインした10月の誕生石オパールリングとセットで使えるネックレス。


ウェディングパーティーのサプライズで渡したいとT様から依頼されました。

その日は、パートナーの彼女の誕生日!!
私も出席しましたが、サプライズ大成功!!
ほっとしたのと、早く着けてほしいのと、ありがとうって気持ちと、色んな思いが交錯しました。


その日は、風の強い夜でしたが、琵琶湖の船上の黄色い光の中は、とっても温かで、幸せな気持ちに包まれた空間でした。


ご注文ありがとうございました(o^^o)!!
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
ガーネットマリッジリング
5月から注文をいただいていたPtマリッジリングを納品しました。
レディースは、一月の誕生日ガーネットを中心に石留めしてます。
左右にはダイヤモンド。

今回は 3 という数字と太陽みたいな存在のガーネットをポイントに制作しました。

手を使う仕事のため、着けやすく、そして細く細く。何度もワックスで試作しました。

メンズはフォルムを似せて、たっぷりと幅をつけて、安定した厚みに。

仕上げはマットの落ち着いた印象にしています。

リングをつけてくれるのは私の友人でもあるので、またのんびりとお茶を飲みながら、感想聞ければ嬉しいなぁ。。


お二人とも、いつまでも、末長くお幸せに。。。


littleK





ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
月と太陽のマリッジリング
マリッジリングを納品させていただきました。

テーマは《月と太陽》
2人とも太陽の光が降り注ぐ月の生まれ。

内側に太陽を象徴する石ペリドットを留めてます。
そして相反する象徴の月をメインデザインにしました。

レディースリングの左側面には、ミカゲツお月様がデザインされてます。
これは、あえて小指に触れる部分につけました。
小指は、幸せを留めるという意味がある指で、ピンキーリングとしても人気がありますね!


対になることにより、バランスがとれ、釣り合いがとれると東洋思想では考えられてるそうです。

いつまでもお幸せに




ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/11 | >>