ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
ミル打ちマリッジリング出来ました
JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

春から取り掛かっていたマリッジリングを先日、友人でもあるT夫妻に納品させていただきました。

京都に住んでいた時から大の仲良しさんだった彼女とは、よく自転車でパン屋さんやカフェめぐりをした気の置けない存在。
マイペースで自分の時間や空間を大切にできる、素敵なオーラをもった彼女にぴったりの旦那さまを紹介してもらったときは、私もすごくうれしかったです☆


そんな二人のためにデザインを3人で考え、進めさせていただきました。


こちらが完成品。
左/K18YG ダイヤモンド
右/Pt900
 

ミルの部分以外は、マット調。シルクの様な柔らかい輝きがあります。
Ptの上質さが光ります。全体の厚みもしっかりとっています。


こちらは光沢仕上げにしています。
矢の形を細く、緩やかにし、ダイヤを挟み込むよう、注意しデザイン
しました。細い幅ですが、厚みもしっかり取っています。


内側は漢字でレーザー刻印しています。


二人の人生の出発を形に変えたものはマリッジリング
ですよね。
それをオーダーしていただけることは、私にとっても緊張の
作業でもあり、それ以上に幸せなことなのだと。。。

本当にありがとうございました。

そして末永くお幸せに。。。


☆littleK☆
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
エックリング納品しました
 JUGEMテーマ:オーダーメイドジュエリー 〜結婚・婚約指輪

今日は、冬から取りかかっていたマリッジリングを東京在住のK様夫婦に納品しました。

今回オーダーいただいたのは、エッグリング。これは自分たちのマリッジリングにデザイン
したもので、思い入れもあるリング。
この形が好きとおっしゃっていただいた時は嬉しく思いました。

今回のは、エッグリング2ということでもう少し着け心地を重視したものに原型を作り直しました。これはWAXの段階です。

レディースはK18YG 側面には天然のピンクダイヤモンドを留めています。
メンズはPt900 側面はダイヤモンドを留めています。

内側は、お二人のこだわりでレーザー刻印しています。
誕生石のトパーズも留めました。

今回は側面の頭部分を少しシャープにアレンジ。

感謝の気持ちを入れて梱包。

お二人には東京でお会いしたのですが、安曇野の地にも縁がある二人。
また、こちらでお会い出来ることを楽しみにお待ちしています。

末永くお幸せになってください☆




☆littleK☆
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
マイレリーフマリッジリング
 JUGEMテーマ:オーダーメイドジュエリー 〜結婚・婚約指輪〜

三月に入ってから、ぽかぽか陽気が続いています。
今日は、近所の児童館でひとしきりあそんだ後、敷地内のベランダでお弁当広げてランチ
しました。
長いベランダだって、娘にとっては遊び場所。端っこから端っこを走って、周りのお母さん達のお弁当をのぞきにいったり、、、。
ゆっくりと満腹というものを味わってみたいな。そんな想いにかられました。

今日は、マリッジリングが完成したのでアップします。
こちらはご近所安曇野在住の若いご夫婦の為にデザインしたものです。
色んなお店にいったけど、どこかピンとくるものが無く、そんなとき、ブログを見てわざわざ足を運んでくださいました。


ハワイで、よく見られるマイレの葉のリーフをモチーフにデザイン。
「聖なる繋がり」という神秘的な意味合いがマイレのリーフには込められています。
周りはミルでアンティーク感と繊細さを出しています。

こちらはメンズリング。
Pt900 絹の様なマット仕上げにしています。
内側と側面は光沢にしているため、仕上げのコントラストがとても綺麗です。

このリング。ちょっと変わってるんです。
反対側は波模様。
プライベートな時間はこちらの方向を正面に向けて過ごしたい、そんなオーダーをいただきました。

マイレのリーフリングと波型リング。デザインはまったく違いますが、どちらも南国のゆるやかな時間を感じさせてくれる、そんな共通点があります。

若くてお洒落な二人。マリッジリングをとても楽みながらあれこれデザインしオーダーしてくれたのが嬉しく思いました!!

いつまでもお幸せに!!!


☆littleK☆

ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
K18YG華奢リングとPt900イニシャル入りリング
 JUGEMテーマ:オーダーメイドジュエリー 〜結婚・婚約指輪〜

今日は曇り空だけど、珍しく暖かさを感じることのできる日でした。
安曇野ではこの時期では珍しいのかな。こんな気温。
凍りついていた固い雪のかたまりもずいぶん溶けていました。

なので久々に薄手でお出かけしました♪いつものブーツはやめて少しヒールを
履いてみたりして。

さて、秋に注文頂いていたマリッジリングが完成しました。

大学時代の友人Aちゃん夫妻。わざわざ茨城から車で打ち合わせに来てくれました。
秋から冬は展示会に、そして、子供の病気で思うように作業できず、予定よりも
遅れてしまい、ご迷惑をおかけしてしまいました。。。

こちらがレディースリング。
とても華奢なK18YGリングです。絹のような輝きの荒らしと控えめに小さく光る
ダイヤ。
彼女の人柄がよく出ているリングです。

メンズはPt900の甲丸リングに二人のイニシャルを手彫りで入れたものです。
シンプルな形にポイントになっていていいですね。


最近、女性の方はK18YGを好む方が多く感じます。マリッジリングはプラチナ という意識
が少し前まで強かったみたいですが、ライフスタイルの多様化や二人の趣味に合わせて、
こんな風にできるもの、オーダーの魅力ですよね。

3月に挙式をあげるAちゃん夫妻。
いつまでもお幸せにね。。。。

ありがとうございました☆



☆littleK☆

ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
K18YGミル打ちハーフエタニティリングとイニシャル入りリング
 JUGEMテーマ:オーダーメイドジュエリー 〜結婚・婚約指輪〜

大好きな画家である女性Sayaさん。
夫が最初に絵に一目惚れし、その後、こんな素敵な絵を描く女性がいるよっと
教えてもらったのが出会いでした。

そんな彼女から、夏にマリッジリングのオーダーをいただきました。

アーティストである彼女。
一つのリングに込める想いが強く、何度も何度もデザインをやり直し、完成しました!!

素材はK18YG メレーダイヤモンド入りです。

彼女のエンゲージは繊細で可愛いハートシェイプのリングだったので、それに合わせ繊細な
ミル打ち加工リングに、そして側面にハートを着けました。

とっても小さいハートなので目を凝らさないと分からないくらい。
そこがポイントです。

メンズの方は、シンプルな甲丸リング。
画家である彼女のサインをリングに彫ったことによりオンリーワンのリングに変身しました。
ちょこんとついたダイヤモンドがサインを引き立てています。

フォントもメッセージもこだわって決めました。
二人のメッセージはそれぞれ違うんですよ。

オーダーだからこそできる、こだわりのリング。
これを作りながら、リングに込める想いの深さを改めて感じました。
私自身もとても勉強になりました!!

いつまでもお幸せに、、、♪
ご注文ありがとうございました♪

☆littleK☆

ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
Pt900プリンセスダイヤリング
 JUGEMテーマ:オーダーメイドジュエリー 〜結婚・婚約指輪〜

ずいぶんと長い間このブログをお留守にしていました。
その間に季節は夏から秋、そして冬にさしかかろうとしています。

安曇野の山は、夕方の西日が差す頃にはそれはそれは綺麗にピンク色に染まっています。


この数ヶ月、マリッジのオーダーと展示会の準備、なんだか、今までにないくらいのばたばたぶりで。
筆無精な性格に拍車がかかってしまいました。。。

新作のアクセサリーやマリッジリング、沢山たまってしまったので、少しずつアップしていきます☆


12月に挙式をあげる親友から夏にオーダーいただいたマリッジリング。
エンゲージはそれはそれは、リッチなもので、いささか恐縮してしまったのですが、そのリングとシンプルにあわせられるデザインを一緒に考案しました。


素材はpt900
レディースはプリンセスカット。
メンズはスクエアのブラックダイヤ。

親友のこだわりで、内側も丸みをつけています。
そして、漢字の名前入り!!漢字で入れるのは初めてですが、こういうのも素敵ですね。



もうすぐ挙式。
とてもエレガントな彼女、そして柔らかい雰囲気の旦那様。
お会いするのがとても楽しみです♪

ご注文ありがとうございました!!


☆littleK☆

ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
K18YGきらきら星リング
 JUGEMテーマ:オーダーメイドジュエリー 〜結婚・婚約指輪〜

毎日、暑い日が続きますね。
近頃はめっきり、きゅうりにはまっています。

安曇野にある自然酵母パンと石釜のbungaというパン屋さんで食べたきゅうりの漬け物
がおいしくて!!ごま油とお醤油とニンニクで味付けした漬け物。(たぶん)
きゅうりをたくさん買って大量に作り、ぽりぽりと食べています。
(きゅうりのことばかりですが、パンはハード系のパンで色々な具が入っていてとてもとてもおいしかった♪)



ジュエリーの写真を整理していたらまだまだ載せていないのが何点が出てきたので紹介します。
去年9月頃納品させていただきました。臨月中に仕事させていただきた思い出深いリングです。


細めでダイヤを3つ留めるご希望を頂いていたので、何点か考えてみました。

決まったのはこれ。シンプルな細い甲丸リングにダイヤを留めました。
マットなYGとの相性は抜群です。


メンズもシンプルな平甲丸のリング。
K18WGです。二つ並べると色違いリングも素敵ですね☆

 
次は、もうかれこれ二年前のオーダーです。
会社を退社して個人オーダーをやり始めたばかりの時に注文をくれた友人。
映画『さくらん』の着物を手がけた新進気鋭の着物デザイナーさんです♪

大粒の美しいクロ蝶パールと南洋パールを使用してのリングのご注文。

一つ目はかなりパンチの効いたデザイン。
素材はSVでブラックメッキをかけています。反対にはブラックCZを留めています。彼女の強くて個性的な着物に合わせていただけるとうれしいです。

こちらは彼女のお母様のリング。
K18WGとダイヤモンドでエレガントに生まれ変わりました。黒蝶パールが光を浴びるとほんのり、緑かかっていて、とても上質なのがよく分かります。
リングの腕はゆるやかなウェーブをつけ、横につけた大粒のパールがさらに引き立ちます。

こちらはエンゲージの立て爪のリングのリフォーム。
お母様が日常使いできるデザインを、ということで、中石のダイヤモンドを埋め込んだデザインにしました。
素材はK18WG,ダイヤモンド

 
 

オーダーは、注文した方の個性が出るので、その度に色々と悩みますが、その分とてもわくわくして私自身勉強させていただいています♪


ありがとうございました!!


☆littleK
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
K18WGねじねじマリッジリング納品
 JUGEMテーマ:オーダーメイドジュエリー 〜結婚・婚約指輪〜

先日、友人夫妻のマリッジリングを納品しました。

一時期、簿記の学校に通っていたことがありまして、、、。私には大の苦手分野で落ちこぼれ生徒な私に、やさしく教えてくれた友人。
まさかあの時のつながりが、こんな風にオーダーをいただくことになるとは感激です!!

最初からこんなリングが欲しいというイメージがはっきりした二人でしたので、デザインなど、ちゃきちゃきと進みました。

メンズは素材を生かした鏡面。
レディースはねじりの一面に沢山ダイヤモンドを留めています。その数32個!!
とても美しいです。


上からみると形のおもしろさがよく分かります。


内側にはブラックダイヤを留めました。
個性的で意思が強い二人によく似合う色です。


箱にしまって。いってらっしゃい♪

人のつながり。
いつも思うのは、ゆっくりと時間をかけて
信頼と友情が芽生えていくものだと。


お二人とも、いつまでもお幸せに。。。。


ありがとうございました♪



☆littleK




ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
Pt900取り巻きダイヤリング、お渡ししました
 
8月14日、友人Kちゃんの依頼のエンゲージリング、納品しました。今回は、旦那

の実家滋賀県に帰っていたので、その足で京都に行き、直接会って、お渡しすること

ができました。

もう一人大学時代の友人と私とKちゃん、三人で久方ぶりの乙女トークに華をさかしま

して

みんな、いきいきしていて、なによりもとても綺麗になっていました!!卒業してからしば

らく経つけど、いい時間を過ごしてたんだな〜と、ひしひし伝わってきて、なんだかうれし

く思っちゃいました。




さて、どきどきのリングを渡したのですが!!

着物のデザイナーで、アンティークを好む彼女とよくよく相談して決めたデザイン。

全体をミル加工にした、上品なお花のような、可憐なリングに生まれ変わりました。

中石のダイヤモンドは、八本爪。ここもこだわりです。




ケースは、クラシックな黒のものにしました。


装着!!
細く、すっとした指にとても良く似合います。


Kちゃんのお母様のエンゲージリングをリフォームしたリング。

「リングが生まれ変わった!!」と、お母様にも喜んでいただけました。

皆に喜んでいただけることがなによりも感動。。。




眠っていたものが、また鼓動を打ちはじめることができる。。。




どんな風に、すてきに、ドレスに合わしてくれるのでしょうか??



☆littleK
ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
K18YGシンプルマリッジリング


今日は、久々に晴れました!!しかし、ジメジメ度数も限りなく高い訳で。。。。
つい数日前に届いた扇風機ちゃんが、大活躍をしております
±0の小型扇風機ですが、タイマーとリモコン付きで、よい性能だと思います。



マリッジリング、そういえば、自分達のはちゃんと載せていなかったと
気付き(今さら!?)紹介させてださい。

私たちの披露宴が今年の3/20、旦那の妹さんの結婚式が3/26と、
かなりめまぐるしい3月を経験しました。

あのときは忙しくて、嵐のように通り過ぎていきましたが、今となっては、
とてもとても楽しかった!!こんな貴重な一週間は、なかなかありませんよね。







旦那の妹さんの注文のマリッジリング。

実は妹さんの旦那様も妹さんも陶芸家。アーティスト夫婦で、本当に自然体な
気持ちよい空気感の二人です。



二人は作業することが多いので、もういっさいの飾りをなくして、まんまるの真円
になる様に、削りました。そして細ーく細ーくしたのもポイント。

メンズはマット加工。レディースは、鏡面にしました。素材は二つともK18YGです。







こちらは、自分たちのマリッジリング。

学生時代から、卵の形が好きで、その形の作品を作ることがすごく好きだったのですが。

卵の形って、なんだか、ほんわかしてて、優しい気持ちになれるんですよね。

なので、大好きなモチーフを使った卵リングにしました。




旦那のはPt900  私のは、K18YG。実はその後。側面部分にダイヤを一石入れて、少しアレンジ加
えました。





着けるとこんな感じ。正面ではなく、側面にちょろっとダイヤ見せました。



また、年々、ダイヤの数が増えていたりして、、、。


ブライダルリング comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>