ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
シャロムピアス
初夏の陽気を纏っていた日が嘘のような本日。
朝から雪に近いみぞれが降ってます。

そんな今日は、幼稚園初登校日。

娘は朝から、雪だ!雪だー!!とぐちゃぐちゃのみぞれを必死でかき集め、みぞれダルマ作りに夢中。
いつもの何倍も道草をしながら無事、到着しました。
3年間分の1の日。そんな日が季節外れのみぞれなんてちょっとした記念日です。


シャロムピアス
中央に十字架をデザインし、平和をイメージしたピアス。
新しいスタートに挑戦している友人に送りたいなと思い、いま、ラッピングしてます。




私のまわりの人達が幸せに、平和になり、それがどんどん連鎖していきますように。。



littleK
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
あけましておめでとうございますからの一ヶ月
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

あけましておめでとうございます。

を、一ヶ月以上すぎたご挨拶になりました。。。どちらかというと世間はハッピーバレンタインですね。

お正月は島根で2週間も娘と帰省していました。
一年で夏と冬にこの贅沢な生活が楽しめるのは気の長く、子育てに寛容な夫のおかげなのです。

たるんだ気持ちから一新!
ここ最近、制作の方、少し進めています。

iichiにもアップしたのでのぞいてみて下さいね。

植物を型取り金属を流した「思い出ピアス」
小さくぼこぼこしていて自分の中ではかなりお気に入りです。



月ピアスシリーズも新作を作りました。
金属をぎりぎりまで溶かした時にできるテクスチャーをだした小さなピアス。

金属っていろんな表情がありますよね。
2015年はもっともっと新しい表情を発見してみたいです。
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
クリスマスラッピング
クリスマス用のラッピングに松ぼっくりとヒイラギの実を添えました。

いつも、ラッピングする時は、少しですが花や葉をしのばせるようにしてます。

私がしてもらったら嬉しいだろうな、と、思うことを、納品の時は考えながらやってます。
箱の中を開けた瞬間から楽しんでほしいからです。


少しでも気持ちが伝われば幸いです。
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
iichiシリーズ追加しました






iichiに商品追加しました。
金箔を使用したシリーズです。

片方と片方をくっつけると重なる様になっているピアスもあります。
その日の気分やファッションで、色んな着け方を楽しんで下さいね。

http://www.iichi.com/mobile/listing/search




littleK
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
iichi 新シリーズ追加しました
littleKJUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

秋の気配を感じたこの数日でしたが、今日は残暑な一日。
夜も寝苦しさで起きてしまうほど。東京では9月でもこんな
暑いの??って日が、たまにあります。上手にこの時期とつきあって
行きたいと思います。

今回、通販サイトiichiに新シリーズ追加致しました。ダイヤモンド、K10ジュエリーも追加
しています。
是非、ご覧下さい〜☆

a seed pierce  SV/K10チェーン/ダイヤモンド

choucho ピアス SV/淡水パール




もうすぐ満月。お月見にお団子。

では!!では!!


☆littleK☆
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
littleK 取り扱い店舗について
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー


梅雨の中休み。
朝からシーツを干したり、大量の洗濯物をし、とても晴れ晴れした気分です。

念願の電動自転車も本日届く予定。
さっきから、そわそわ、わくわく。


以前活用させていただいていた iichi の通販サイト。
こちらを、また開始しましたので、お知らせさせていただきます。
クラフトフェアなどあまり出展する機会が少ないので、通販でいろんなかたがたに見ていただけることは、とても大切で大事なこと。

http://www.iichi.com



是非、気軽に見てくださいね。
宜しくお願いします。



☆littleKフジイケイコ☆

アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
春のおくりもの展のお知らせ
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

来月から始まる展示会の知らせです。

信州のクラフト作家たちが春の贈り物を皆様におとどけします。

自分へのご褒美、あの人へのプレゼントにどうぞ。。。

美味しくて体に優しいご飯もオススメです☆

■期間 3/18〜4/5 
■場所 安曇野市豊科 cafe Angel 定休日 日•祝
■参加作家
望月 信幸(木のはんこ)
littleK(彫金)
山崎 通子(陶芸)
スミレ研究所(陶芸)
Green PIG(フェルト小物)
さがらあやこ(布もの)
惣洞 久美子(木工雑貨)
setuse(ワークバンド)
Lucura(アクセサリー)






☆liitleK
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
カケラをひろう
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー


12月から置いていただいているcotocotoギャラリーさんに何点か追加致しました。
こちらは星のかけらネックレス。長いタイプと中くらいタイプ、1点づつ置いています。


星のかけらを拾い集めることができたら、こんな風だったらいいな、と思います。

頭の中の好きなモチーフを拾い集めて、どんどん、かけら達をつなげていけたらと思います。


最後に、娘と作った、ゆきだるまの様な塊です。
雪だるまッテどうしたらまん丸になるんでしょうか???




☆littleK
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
正直屋さん
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

地元島根県益田市。

駅から少し歩いた所に、私のお気に入りのお店、正直屋さんがあります。

ナチュラル系の洋服、植物、生活用品、どれも品質がよくて、センスの良いものばかり。

正直屋さんの靴下やウールのカーディガンが非常にあったかくて、どれだけ重宝していること

でしょうか!!

そんな素敵なお店に、littleKのアクセサリーを置いていただけることになりました。

一粒淡水パールのネックレスや。

ぶどうのようなレースとコットンパールのネックレス。

どんな風にお洋服と合わせていただけるのでしょうか。とても楽しみです。

HPもありますので、正直屋さんが気になる方、是非ご覧下さいね☆
http://syozikiya.co.jp




☆littleK




アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
クリスマスジュエリー
 JUGEMテーマ:オリジナルジュエリー・アクセサリー

安曇野スタイル無事終了致しました!!

天候にも恵まれ、今年も県内外の沢山のお客様とお会いすることができました。

皆様本当にありがとうございました!!

去年ご購入してくださったお客さまが何人か見えてくださったり、そのお友達を連れてきて

くださったりと、小さな点からスタートしたことが線を結んで行ってくれているんだな、と

感慨深く思います。他の出展者さんたちとの交流もすごく楽しくて終わるのが名残惜しい4日

間でした。



この数日で、安曇野はすっかり冬支度です。朝は真っ白い霧(もや?)に包まれて、天候が

分からないくらい。

でもそんなは日は、霧が晴れると、さぁっと青空が広がって北アルプスの遠くの山々まで

はっきり見えることを発見。こんな風に自然を感じる環境は、少し贅沢で、気持ちをほぐし

てくれます。



今日は、クリスマスに向けて、ご褒美ジュエリーが出来ましたのでご紹介します。

■K10ブラウンダイヤリング 11号(9号〜13号までサイズ調整可能) 
細身で繊細なリング。

横についた星は流れ星をイメージしてます。何か願い事を秘めてる、そんなリングです。

U字なので中石が着いたリングを重ね付けることも出来ます。




■K10ホワイトトパーズペンダント 
ドーナツのようにぷっくりした地金の中に埋まるトパーズ。

トパーズはギリシャ語源で「探し求める」

特別な相手を探し求める。夢を、目標を探し求める。あなた自身の想いを込めてみても

いいですね。

ペンダントの紐はこの時期にぴったりなまっ赤な色。

45センチ〜60センチまでサイズ調整ができる紐仕様にしています。

厚手のセーターの上に小さなペンダントがコロンとしている様子がとてもかわいらし

く映ります。



※こちらはオーダーの商品となりますので、ご興味のある方はメールを頂ければご対応させていただきます。


寒くなりましたので、体をあっためて、お過ごしくださいね。




littleK
アクセサリー comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/4 | >>