ガラスの欠片や貝殻を拾い集めた幼き日の胸の高鳴り。

物語の始まりを期待させる宝物。

今もその想いを原動力にジュエリーと関わり合っています。

夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、

それを拾い集めては繋げていきます。

繊細で大人の女性が楽しんで着けていただけるような

ジュエリーを楽しんで下さい。
パン作り
今日は朝から曇り空。
昨日とはうって変わっての寒さに、ひきこもる1日。こんな日はお家でクッキングが一番。

先月友人に教えてもらった吉祥寺の粉やさんで、もう、たっくさんまとめ買いしたので、しばらくパンやお菓子を楽しめそうです。アルミフリーのベーキングパウダーや、有機イースト菌など、スーパーにはない嬉しい品ばかり!

今日は、これらでベーグルつくり。


プレーンに、練りゴマ入り、キャロブチップ入り、3種類作ってみました。


キャロブチップはチョコの味。
まんまと騙された娘が叫ぶ。

チョコ、おいシィー??


粉を変えただけで、お味も食感も随分とモチモチのパンに生まれ変わり。


クリームチーズとハチミツを合わせたい。


日々 comments(0) trackbacks(0)
立川巡り

気になっていた立川のお店。
マザーズに行ってきました。

ボリューム満点。パスタ大盛をシェアして、軽めのピザでサクッと楽しみました。
大人っぽい店ながら、子連れウェルカムな雰囲気が素敵なお店。
その後、昭和記念公園の東京ピクニックへ。
沢山のオーガニック商品に目を奪われる。来年は、早めに参戦しよう。

今週で、昭和記念公園の紅葉も見納めかな?
四季を感じれるこの公園、行くたびに好きになっていきます。


日々 comments(0) trackbacks(0)
秋 立川


秋の並木通り。
落ち葉の道を自転車で踏んでいく感触がとても気持ち良い。
カシャカシャと音を立てながら風を感じる。
きっと、通学、通勤途中のみんなの心も同じ気持ちなんじゃないかと!

三歳児検診も問題なく終わり安心。

帰りに気になっていたパン屋さんでお買い物。


そこで、お野菜もらったり、娘が食べたがっていたパンの試食をさせてくれたり。
素敵な人がやっているお店にはまた、いきたくなります。
もちろん味も、美味しい!!

また行きます!!



littleK


日々 comments(0) trackbacks(0)
happy wedding
 今月のビッグイベントは、専門学校時代の親友のwedding party!!

目黒にある「CLASK クラスカ」
前日入りした私たちの為にクラスカ内にあるお宿まで用意してくれました。
すっきりしていて機能美に溢れたお部屋!!いつか、こんな所にすみたいねと夫に
話したら
『いや〜それは無理やで』の一言。。。


翌日、挙式は屋上でスタート。
友人夫妻、こんな素敵な場所で式と披露宴を挙げるなんて、、、どこまでお洒落、、、。
いや、実際にめちゃくちゃセンスよく、そして二人の個性と愛に溢れた素晴らしい挙式でした。
ピクニックのイメージぴったりの披露宴会場内は春の陽気に包まれ、子供も大人もみぃんなハッピーな気分。デザイナー夫婦のこだわり、しかと目に焼き付けてきました。


今回、友人からウェディングドレスに合わすピアスとブレスレットのオーダーをいただいたので、その紹介もさせていただきます。

SVチョウチョと淡水パールのピアス。
白仕上げしたチョウチョと耳の後ろではなく前ににょっこり出ている淡水パールのキャッチが特徴です。

木の枝のブレスレット。
安曇野の森の中を散策して拾った木の枝を利用して作りました。
木の枝を曲げる作業に手間取りましたが、とてもいい経験になりました。


出会ったころから今も変わらず親友でいてくれている、私の大切な友人からの初めてのオーダー。
身につけて、綺麗に輝く彼女をみて、心が熱く、感動しました。


☆フジイ ケイコ☆



日々 comments(0) trackbacks(0)
2013年
2013年も残すところ、あと4日。

クリスマスパーティー、一週間で3回も開きました。

友達2回、家族一回、なんかやりきった〜と充実感にひたってます。


2013振り返ると。。。

去年よりも、子供を育てるための心構えや、家族、というものにぐっと近づいて

考え、行動出来たこと。少しずつですが、私自身も変化できた年です。

仕事面では、まだまだあまちゃんな自分ですが、去年展示会をしたお客様がまた

楽しみにして今年も来てくれたりと、嬉しい再会が多かったです。

来年、この数年で、こうしていきたいな、というイメージが具体的に考えられるよ

うにもなりました。




12月から松本のcoto.cotoギャラリーさんにlittleKのジュエリーを数点、置いていた

だいております。

tyoutyoシリーズ(リング)
hosi no kakera シリーズ(ブローチ ロングネックレス)
 

内装は真っ白で統一されたさっぱりとこじんまりとしたギャラリー。

置いている商品も多岐にわたり、味わいのあるクラフト商品にたくさん出会えます。

場所は松本の中町通りで、観光地としてもにぎわいのある場所です。

お近くの方、観光にいらっしゃる方。足を運んでいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。



では、皆さん、良いお年を!!!!
日々 comments(0) trackbacks(0)
松本クラフトフェア
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩 
去年に引き続き、今年も行ってきました!松本クラフトフェア!

もう人、人、人!!みんな作家さん達のクラフトものを求めてお祭り騒ぎです。
こちらは夫の妹夫妻のブース。
二人とも陶芸家さんなのです。

人気のおうち箱。
今年は友人のプレゼント用にちいさいタイプを購入しました。
 
他には、色鉛筆立て。色鉛筆セットで1500円!!お買い得!!
離乳食用にスプーン。木のスプーン、やっぱり使いやすいので気に入ってます。
日本の数あるクラフトフェアでもバイヤーさんたちが沢山訪れるんで、作家さんたちの意気込みも商品も素晴らしいお祭りです。

離乳食スプーン、一代目はこれ。
ウォールナットのころんとしたスプーン。あんまりうつってないのですが。

離乳食のことで少し。。。
うちは七ヶ月目で本格的に開始。本当は五ヶ月目でおかゆを少しだけあげていたけど、肌がすごくあれちゃって。。。
離乳食、今は五ヶ月目であげるよう育児書には書いてあるけど、その時期は母乳でしっかり栄養は取れているので、そんなに急がなくてもいいと言う意見をいただきまして、参考にさせていただきました。
なので、少し期間をあけてまた開始したのでした。

いまでは、肌荒れはなくなりました。
出すものおいしそうにぱくぱく食べてくれます。
この日はひきわり納豆のおかゆ。野菜スープ。豆腐の人参あんかけ。


おいしいと「ん”ん”〜」とうなり、ばたばたします。
なんと分かりやすい。。。
作る方も、こんなにおいしそうに食べてくれると作りがいがあります。

離乳食、成長にあった食材でもっともっとバリエーションを増やしていきたいです。




☆littleK
☆littleK

日々 comments(0) trackbacks(0)
安曇野パン屋巡り
 JUGEMテーマ:子育て日記
安曇野に来てはや二ヶ月。
パン好きな私は日々いそいそと地域のパン情報リサーチ。
天気のよい週末に出かけております。

土曜日。
朝九時からオープンの石釜焼きパンやさん「るんびに」へ
しっかりした噛みこたえが特徴です。

選んだパンをスタッフさんが切ってくれます。
綺麗に手入れされたガーデンで朝食がいただけます。
森の中なんで、木漏れ日も素敵でした。

お気に入りはハーブのパン。チーズとハーブってなんてすてき〜♪

お昼はカフェ七ヶ月。
最近お友達になった夫妻と娘ちゃんと行きました。
ここは、店内の作りと雑貨もすごくかわいい〜!!
のんびりした空間で子連れでもゆっくりランチしたい方はオススメです。

日曜日。
新潟から車で来てくれた友人と朝パン。
「安曇野の朝」というパン屋さん。
ここは種類が60種類もあります。
もう選ぶのが楽しすぎてみんなで顔がにやついてます。
ここは、値段も手頃で、お菓子パンもすごくおいしい!!
安曇野の田んぼを観ながら、テラスで頂きました。
オススメはクリームパンかな。。



毎週末、これをやっていたら、楽しすぎるけど、ふとっちゃいそう、、、。

いつも朝食はだいたいご飯なので、週末は外で朝パン。
少しの非日常が心に潤いを与えてくれます。


☆littleK

日々 comments(0) trackbacks(0)
お洒落なお菓子屋

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
先日、近所のお洒落なケーキ屋さんに行ってきました。

桜新町に越してから、9ヶ月。じょじょに乙女度の高い所を、開拓していって
います。
このお店は、桜新町駅から徒歩10分あまりあるいたところにある「コム・ア・ラ・メゾン」
フランス人シェフが開いたお店らしいです。

一ヶ月前、近所を散歩していたらかわいいケーキ屋があったので、吸い込まれました。


母に送る誕生日ケーキやカラフルなマカロンを選んでみました。
彩りが本当に鮮やかで選んでいるだけでワクワク。ちょいとかわいいので、パチリと
写させてもらいました。


カードは別のお店で購入したのですが、なぜか、このお店のケーキにぴったりあってる☆

桜新町で、またお気に入りを見つけました。

日々 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/2 |